最新更新日:2024/11/12 | |
本日:55
昨日:84 総数:642852 |
Take Me Home ,Country Roads(カントリー ロード)【2月13日(火)6年生】
曲の感じをつかみ、リコーダー演奏をしています。
もののあたたまり方【2月13日(火)4年生】
これまで学んだことを確かめています。
面や辺の平行と垂直【2月13日(火)4年生】
直方体の辺と辺の垂直や平行について確認をしています。
これがわたしのお気に入り【2月13日(火)3年生】
書いた文章を読み合い、書き方や内容の面から感想を伝え合おうとしています。
がんばっています【2月13日(火)たんぽぽ】
1年生は、数を等しく分けると、いくつになるかを考えています。
2年生は、引き算の練習をしています。 5年生は、速さの勉強をしています。 6年生は、カントリーロードをリコーダーで演奏しようとしています。 楽しかったよ、二年生【2月13日(火)2年生】
組み立てを考えて発表するため、原稿の書き方を勉強しています。
1000を こえる 数【2月13日(火)2年生】
これまで学んだことの復習問題に取り組んでいます。
おなじ かずずつ【2月13日(火)1年生】
数を等しく分けための操作をしています。
今日もがんばろう【2月13日(火)たんぽぽ】
連休明けの朝ですが、登校後は元気に、今日の準備を進めています。
登校です【2月13日(火)全児童】
今日もたくさんのPTA・見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、1年〜4年が14:55、5年と6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【2月13日(火)本校自慢のウサギたち】
今日の昼は、暖かくなる予報です。寒暖差に気をつけて生活しましょう。ショコラは、木箱の中でじっとしています。朝ごはんもあまり食べないで、毛づくろいをしています。昨日まで元気に立ち上がっていたのに・・・。心配しています。きなことあずき・ラテ・くろみつは、朝ごはんをもりもり食べています。
みんなのウサギ【2月12日(月)本校自慢のウサギたち】
3連休の最終日、児童のみなさんも元気に生活していますか?今日は、休日管理員さんにお会いすることができました。きなこ・あずき・ラテは、休日管理員さんにもすっかり慣れて、駆け寄っていきます。今日は、ショコラが何度も立ち上がったので、その様子を撮影することができました。ショコラがこんなに元気になったのは、たくさんの人がショコラの元気回復を応援してくれたからだと思います。ありがとうございます。
みんなのウサギ【2月11日(日)本校自慢のウサギたち】
今日もよい天気に恵まれています。ウサギたちも元気いっぱいです。今日は、ショコラが立ち上がったところを撮影することができました。これまで、何度も立ち上がっていましたが、時間が短いのでなかなか撮影ができませんでした。やっと撮影できました。児童の皆さんも、連休2日目を元気に安全に生活してください。
温かい心 ありがとうございました【2月10日(土)全児童・保護者の皆様へ】
児童会+有志の子たちが、能登半島地震で被災された方々を支援するために、自分たちができることを考え行ってくれた募金が、本日の中日新聞26面に掲載されています。残念ながら、5年生と6年生の教室に届く新聞が、本日お休みですので報告させていただきます。
みんなさん温かい心が被災地に届くことをうれしく思います。 みんなのウサギ【2月10日(土)本校自慢のウサギたち】
連休初日となりました。ウサギたちは、元気いっぱいです。まだまだ、感染症は油断できません。連休中も手洗い・換気・適切なマスク着用(先日、歯磨きをしっかりすることも有効との報道を見ました)で、元気に生活しましょう。
博物館はどんなところ? 【2月9日(金) 3年生】学習の一環で2月14日(水)にオンラインで博物館見学を行います。今日は、博物館についての動画を見たり、博物館からいただいたたんけんブックを読んだりしながら、博物館がどのようなところかを知ることができました。 自分の名前を【2月9日(金)6年生】
卒業制作で篆刻に取り組みます。
まずは自分の名前のデザインを考えます。 思い出を言葉に【2月9日(金)6年生】
6年間の思い出を書きます。
伝えたいことを明確にするために、書く材料を集めます。 リズムなわとび【2月9日(金)5年生】
これが最後の?リズムなわとび。
最高記録まで跳べたかな? 総合的な学習【2月9日(金)5年生】
クロムブックで自分の課題に合った問題を選択しています。
反復練習することで力もつきますね。 |
新しいホームページへはこちらから
|