最新更新日:2024/06/17
本日:count up113
昨日:27
総数:491359
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

4月27日 6年 ペア学年との名刺交換

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の1年生をむかえる会の前に、お互いの顔や名前を知ることができるよう、ペア学年での名刺交換を行いました。最高学年であるお兄さん、お姉さんとして優しく接することができました。1年間仲良くしていきましょう。

4月27日 5年 音楽

音楽の授業です。
「こいのぼり」を学習しています。
リコーダーで旋律を演奏しました。
階名唱もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 6年 算数

算数の授業です。
円について学習をしています。
コンパスを上手に使うことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 1年 正しい書き方で…

スキルタイムでひらがなやすうじの練習をしています。
先生が丁寧にきちんとかけているかを一人一人確認してくれています。
みんな一生懸命取りくんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 6年 タブレットを使って復習

画像1 画像1
デジタルドリルを活用して漢字の復習をしました。
学習にタブレットを有効利用しています。
画像2 画像2

4月27日 おはようございます

児童会のみなさんが毎朝あいさつ運動をしてくれています。

今日も一日いいスタートができますね。

ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 4年 学力定着に向けて

今日は1時間目の前にスキルタイムです。
授業で習ったことの補充や確認テストを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 3年 スキルタイムで復習

木曜日の朝は30分間のスキルタイムを設けています。
今まで習った漢字や計算の復習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)たんぽぽ歓迎会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の木曜日に、新一年生のために、たんぽぽの歓迎会を行いました。
それぞれの係に分かれて自己紹介や詩やリコーダーの発表をしました。

4月26日 たんぽぽ 歓迎会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、よくがんばっていました。

4月26日 たんぽぽ 歓迎会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級委員から歓迎の言葉があったり、みんなで楽しくボッチャをしたりしました。

4月26日 仲良く給食をいただいています

画像1 画像1
画像2 画像2
たんぽぽ学級のみなさんです。

みんなたくさん給食を食べようね。

4月26日 給食の時間

3年生のみなさんです。

みんな仲良く給食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 給食おいしいです

3年生のみなさんです。

担任の先生も一緒においしく給食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 給食おいしいです

2年生のみなさんです。

みんないい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 1年 おんがく

音楽の授業の様子です。
かもつ列車の音楽に合わせて、楽しく体を動かしています。
途中のじゃんけんも盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 2年 算数

算数では、時計の読み方の学習をしています。
何時何分かな?
友だちと教え合いもしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 4年 書写

書写では、硬筆を行っています。
筆順に気を付けて漢字を丁寧に書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 5年 外国語

5年生の外国語の時間です。
ALTの先生の発音をよく聞いて
正しい発音で表現することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 5年 音楽

リコーダーで「翼をください」の演奏をしています。
歌唱も行いました。
響きのあるいい歌声ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 引落日 安全を確認する日 一日観察日
3/12 短縮
3/13 短縮 定時退校日
3/14 ミニ通学団会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553