最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:95
総数:566987
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

昼食会場到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったお昼ご飯です。

法隆寺見学

画像1 画像1
七不思議を探しています。

法隆寺

ガイドさんの説明をイヤホンで聞きながら見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺到着

画像1 画像1
法隆寺に到着しました。

法隆寺に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺に到着しました。今から見学に行きます。

バスレク

画像1 画像1
休憩の後、バスレクをしています。笑いが絶えません。

バスの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 亀山PAでトイレ休憩が終わりました。

修学旅行 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
 出発式を行いました。

修学旅行出発

画像1 画像1
修学旅行、出発しました。バスの中でもとても元気です。楽しい修学旅行になるとよいと思います。
早朝よりお見送りありがとうございました。

10月12日(木)あのね面談

画像1 画像1
 今日もいろいろとお話ができました。
 何かあったら教えてくださいね。

10月12日(木)流れる水のはたらき 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 流れる水のはたらきを調べました。運動場で流水実験器を使って土がけずられる様子を観察しました。水の量をふやすと、はたらき方が変わることがわかりました。

10月12日(木) 真剣に書いています。

画像1 画像1
 あすなろの、書写の授業です。
 お手本をよく見て、丁寧に取り組みました。

10月11日(水)心を一つにした運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の運動会では、「心を一つに千南っ子 えがおまん開 運動会」のスローガンのもと、徒競走、表現、全校玉入れ、紅白リレー、さまざまなところで児童の活躍する姿を目にすることができました。児童のみなさんの笑顔で満開になりました。
 高学年の児童のみなさんは、朝の準備、開閉会式での児童会役員の司会、器具の出し入れ、放送、午後からの片付けなど、運動会を支えてくれました。心を一つにして、力を合わせることの大切さをこれからの学校生活でも生かしてほしいと思います。

10月11日(水)現職教育指導案検討会

画像1 画像1
 授業づくりについて、さまざまな意見が出されました。

10月11日(水)あのね面談

画像1 画像1
 今週も引き続きあのね面談を行っています。

10月7日(土) 運動会 3年生その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
70メートル走カーブを使って真剣に走り切りました。笑顔いっぱいがんばりました。応援ありがとうございます。

10月7日(土) 運動会 3年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今まで練習してきた「つばめ」「よっちょれ節」リズムに乗って、張り切って大きな声を出して、心を一つに力一杯表現できました。

10月7日(土) 運動会 2年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ぼくらのジャンボリー開幕宣言」を楽しく真剣に踊った後は、全員参加の「徒競走」です。みんながゴール目指して、一生懸命走る姿がとてもかっこよかったです。
 各クラスの代表が走った「紅白リレー」では、2年生がドキドキの第一走者でしたが、立派な走りでリレーを盛り上げることができました。
 みなさん、どの競技も本当によく頑張りました。今日はゆっくり休んで、水曜日に元気な姿を見せてくださいね。

10月7日(土)6年生 運動会 その2

 続いて、表現の様子です。一人技から、大人数の技まで、5・6年生みんなの心を一つに繋いで行った組体操。「練習で成功したことがなかった技が成功した。」、「クイックピラミッドが全部うまくいった!」など喜ぶ声があり、本番で大成功を収めることができました。本番にとても強い!さすが6年生!
 また、フラッグの演技では、旗を力強く振り、他学年からは「音がバシッて鳴ってかっこよかった!」という声が聞かれました。ぜひ、ご家庭でもたくさんほめていただきたいと思います。
 演技だけでなく、前日の準備や当日の係、そして片付けと、運動会をしっかりサポートしてくれた高学年のみなさんは、本当に立派です!感動しました!
 今日はゆっくりと休んでください。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(土) 運動会 6年生その1

すがすがしい天気の中、4年ぶりの運動会、6年生にとって小学校生活最後の運動会を行うことができました。
90mの徒競走は、どの子も最後までしっかりと走り切ることができました。
懸命に走る姿もとても立派でした。
それぞれの係活動などもしっかりと行うことができ、さすが6年生と思える姿がたくさんありました。
今日まで、ご家庭でも支えていただきありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 県スクールカウンセラー来校
3/12 通学団会