2/26 1年生 6年生を送る会の練習
出し物の練習をしました。
お世話になった6年生のみなさんに、しっかり「ありがとう」を伝えていきたいですね。 2/26 1年生 体育「とびばこあそび」
けんぱステップを使ってゲームをしました。
楽しく取り組むことができました。 2/26 4年生 調べたことを発表しよう
国語では、グループに分かれてアンケート調査をしました。わかったことをジャムボードにまとめて発表しました。食生活、遊び、好きな授業など4-1の様々なことがわかりました。
2/26 4年生 ありがとうカードの作成
図工では、感謝の気持ちをこめて「ありがとうカード」を作成しています。画用紙を重ね合わせて、飛び出す仕組みを工夫したり暗号を使ったりと様々なアイディアが見られました。完成が楽しみです。
2/26 2年生 ひごをつかって22/26 2年生 ひごをつかって2/26 今日の給食レモンの栽培には、夏は乾燥し、冬は温暖な気候の土地が適しています。古くから世界中で栽培されてきましたが、日本で栽培が始まったのは明治時代のことです。現在は広島県が収穫量全国1位で、皮が黄色いイエローレモンは冬に収穫時期を迎えます。 2/22 1年生 6年生と一緒に
6年生のペアの子に本を読んでもらいました。6年生と過ごせるのもあと少しです。
2/22 あすなろ 1・6年生が集まりました2/22 あすなろ 読み聞かせをしたよ!2/22 1年生 ペア読み聞かせ
ペアで読み聞かせを行いました。
6年生のお兄さん・お姉さんに優しくもらって、とても楽しい時間になりました。 2/22 5年生 跳び箱2/22 2年生 6年生を送る会の練習2/22 2年生 6年生へのプレゼント2/22 今日の給食ミネストローネは、たくさんの野菜を入れたスープで、イタリアの家庭料理の一つです。使う野菜は、季節や地方によってさまざまで、正しい作り方というものはなく、各家庭で少しずつ味に違いがあります。日本のみそ汁のように、日常的に作られるそうです。 2/21 2年生 工作用紙を使って2/21 5年生 音楽
6年生を送る会や卒業式で歌う歌の練習に励んでいます。
6年生に想いが届くよう、一生懸命練習中です。 2/21 あすなろ 自分の課題をがんばりました
それぞれの個人にあった学習に真剣に取り組めました。よくがんばりました。
2/21 1年生 図工「にょきにょきとびだせ」
楽しい仕組みを作ることができました。
2/21 1年生 図工「にょきにょきとびだせ」
「にょきにょきとびだせ」のかざりつけをしました。
集中して楽しいかざりつけをすることができました。 |
本日:1 昨日:30 総数:629560 ★新しいトップページは こちらから
|