最新更新日:2024/11/15 | |
本日:25
昨日:63 総数:643388 |
読書感想画【11月24日(金)3年生】
「あめあがり」という詩の絵をかいたり、「もちもちの木」の絵をかいたりしています。
三角形と四角形【11月24日(金)2年生】
図形を仲間分けしています。
がんばっています【11月24日(金)たんぽぽ】
1年生は、働く自動車のつくりや仕事を調べています。
2年生は、本を選んで読書をしています。お気に入りシリーズ2の本に入っています。 3年生は、読書週間で借りていた本を、図書館に返却しています。さらに、新しく読もうとする本選びをしています。 4年生は、小数のかけ算の練習をしています。 6年生は、教育展の作品作りをしています。 かたかなを かこう【11月24日(金)1年生】
かたかなを書く練習をしています。
じどう車ずかんをつくろう【11月24日(金)1年生】
仕事をする自動車のつくりや、仕事内容を調べてまとめています。
読み聞かせ【11月24日(金)4年生】
今年最後の読み聞かせを、ひなたぼっこさんにしていただきました。これまで、何度も読み聞かせをしていただいたので、児童のみなさんが「ひなたぼっこさん」の名前を覚えてくれたと喜んで帰られました。すてきな読み聞かせをいつもありがとうございます。来年(2024年)もよろしくお願いします。
読み聞かせ【11月24日(金)3年生】
今年最後の読み聞かせを、ひなたぼっこさんに行っていただきました。本の挿絵を見ながら、本の内容が楽しめました。ひなたぼっこさん、ありがとうございました。
読み聞かせ【11月24日(金)2年生】
ひなたぼっこさんによる読み聞かせを行いました。毎朝、登校でもお世話になっている方が読み聞かせに来ていただいたので、和やかな雰囲気のなかで、読み聞かせが行われていました。いつも、子どもたちのためにありがとうございます。
読み聞かせ【11月24日(金)たんぽぽ】
ひなたぼっこさんによる読み聞かせを行いました。本の世界を楽しむことができました。ひなたぼっこさん、ありがとうございました。
登校です【11月24日(金)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と3年が14:55、2年と4年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【11月24日(金)本校自慢のウサギたち】
慣れてきたこともあり、この寒さがふつうに思えるようになりました。ウサギたちも、元気いっぱい朝ごはんを食べています。明日からはまた、休日となります。今日一日、がんばりましょう。
みんなのショコラ【11月23日(木)本校自慢のウサギです】
暖かくなってきました。休日管理員さんがみえて、「ショコラが元気になってきましたね」とおっしゃいました。休日管理員さんもショコラを心配してくださっていたようです。昨日、地域の方からいただいたプレゼント(ワラのウサギハウス)にも、少しずつ興味を示しているようです。みなさんのおかげで、ショコラがどんどん元気になっています。感謝 感謝です。
みんなのウサギ【11月23日(木)本校自慢のウサギたち】
今日もよい天気に恵まれています。昨日は地域の方からウサギたちに、温かいプレゼントをいただきました。ありがとうございます。ウサギたちは元気に、朝ごはんを食べています。児童の皆さん、休日も「早寝・早起き・朝ごはん」に心がけて元気に生活してください。
活動の様子【11月22日(水)のたんぽぽ】
交流クラスの体育で、大なわとびをやりました。かけ声に合わせて、跳ぶことができていました。教育展の制作では、紙粘土でフルーツを作りました。完成が楽しみです。
おはなしをきいて えをかこう【11月22日(水)1年生】
『イライラのあらし』というお話を聞いて、絵をかいています。
がんばっています【11月22日(水)たんぽぽ】
1年生は、繰り下がりのあるひき算の練習をしています。
2年生は、みんなじょうず(道徳)で、友達がじょうずにできることをみつけています。 3年生は、「曲がり」と「おれ」の筆使いに気をつけて、『ビル』を書いています。 4年生は、漢字検定をしています。 6年生は、短なわとびで、前とび、二重とび、あやとびをしています。 空気の温度と体積【11月22日(水)4年生】
空のペットボトルを湯や氷水の中に入れたときの、ペットボトルの様子について調べています。
戦国の世から天下統一へ【11月22日(水)6年生】
天下統一を進めた織田・豊臣の働きについて、自分の考えをまとめようとしています。
身の回りをきれいにしよう【11月22日(水)5年生】
よごれに合わせた掃除の仕方を考えようとしています。
太陽の光【11月22日(水)3年生】
信号機のひさしは、どのような役割があるかを、これまでの学びをもとに説明しています。
|
新しいホームページへはこちらから
|