最新更新日:2024/07/01
本日:count up10
昨日:158
総数:629427
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

森のたんけんたい【9月28日(木)2年生】

音符や休符の記号を勉強し、リズムうちの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ギコギコ トントン クリエイター【9月28日(木)4年生】

のこぎりを安全に使って、木や板を思い思いの形や長さに切断し、木片をつないだり組み合わせたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校です【9月28日(木)全児童】

登校時、雲が多くなり暑さしのぐことができました。今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【9月28日(木)本校自慢のウサギたち】

お彼岸が過ぎせましたが、今日も季節はずれの猛暑が予想されています。水分補給に心がけていきましょう。ウサギたちは、元気いっぱいです。「早寝・早起き・朝ごはん」で、朝ごはんをもりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お月さまとコロ(道徳)【9月27日(水)2年生】

素直になりたいのになれなかった経験について考え、自分を見つめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【9月27日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は視力検査をしました。5年生は、家庭科で目的にあった商品を選ぶ学習をしました。

児童会役員選挙【9月27日(水)の6年生】

 3時間目に、立会演説会を行い、その後各教室で投票を行いました。発表者も、投票者も緊張感のある雰囲気で取り組めました。
画像1 画像1

活動の様子【9月27日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
交流クラスでの様子です。音楽では、リコーダーの指使いを何度も練習しました。書写では、筆づかい、字形に気をつけて、清書をしました。

活動の様子【9月27日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
交流クラスの先生からいただいた、N-1グランプリのワークシートをやりました。大切なポイントを読み、好きなものや、得意なことを記入しました。

災害に備えて【9月27日(水)4年生】

自然災害に備えた取り組みを学んでいます。「公助」「共助」「自助」の漢字をもとにそれぞれがどういう言葉なのか考えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数のたし算・ひき算【9月27日(水)5年生】

計算の順序に気をつけます。
まずは通分!それから計算ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1枚の板から【9月27日(水)6年生】

切断の仕方に気をつけながら電動糸のこぎりを使って作業を進めます。
お気に入りの作品ができるのが待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごちそうさまでした!【9月27日(水)4年生】

今日はみんなが大好きな「しょうゆラーメン」と「からあげ」でした。みんなおいしくいただきました。片付けもしっかりできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙【9月27日(水)児童会】

後期児童会役員立会演説会がありました。
浅井中小をさらによくしたいという思いをもって立候補したみなさんです。
堂々と演説をすることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

うみのかくれんぼ【9月27日(水)1年生】

どんな生き物が出てきたか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うみのかくれんぼ【9月27日(水)1年生】

どんなおはなしだったかをまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうぶつ園のじゅうい【9月27日(水)2年生】

感想をまとめます。理由や根拠を入れながらまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい漢字【9月27日(水)2年生】

新出漢字を覚えます。「帰」は書き順も多くて大変そう・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちいちゃんのかげおくり【9月27日(水)3年生】

物語を学習して感じたことを理由や根拠をもとにまとめます。
友達の考えを確認しながら学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おとなになるじゅんび【9月27日(水)4年生】

心と体の成長について考えます。成長には個人差があることも学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 出前授業(6年)
学校生活
3/11 集金日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp