1.23 空に・・・!!!(1年生)
今、子どもたちは、丹小わくわくフェスタに向けて、日々練習を頑張っています。今日のお昼に空を見ると、くじらの形の雲を発見しました。みんな大喜びで手を振っていました。みんなの努力がくじらに届いたような気がしました。
くじらぐもの世界に入り込んで、より良い発表にしていきたいですね。 1.23 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
わくわくフェスタ児童鑑賞会です。
1.23 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
歌あり、体操あり…。工夫がいっぱいの発表です。
1.23 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
学習した内容には、実物(自作のおもちゃ)もあります。
1.23 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
児童が自分で調べ、まとめたものを各自の個性を発揮してプレゼンします。
1.23 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
踊りなど、動きを楽しむ学年・班もあります。
1.23 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
chromebookを使ってスライドにまとめて発表します。
1.23 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
日ごろ学習したことを発表します。小道具をたくさん用意し、スライドとリンクして演じる班もあります。
1.22 クラブ活動
今年最初のクラブ活動がありました。笑顔で楽しそうに活動する姿がたくさん見られました。2月で今年度のクラブ活動は終了します。最後まで、楽しく取り組みましょう。
1.22 いよいよ明日は児童鑑賞会(あじさい)1.22 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
わくわくフェスタ・学習発表会に向けて、合同練習です。
たくさんの観客を前にして、少々緊張気味の子も!? 本番当日まであと少し、練習を重ねていきたいですね。 1.22 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
『わくわくフェスタ』にむけ、自分が調べたこと、いちばん伝えたいことなどをキャリアノートにまとめます。
友だちの良いところも見つけていきたいですね。 1.22 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
新出漢字の練習です。
遠 強 才 門 弓 矢 谷 書き順を唱えながら学習を進めます。 1.22 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
『生活道具カード』が登場しました。
どんなカードがあって、どのような使い方をするのか、楽しみです。 1.22 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
CRT(学力検査)の結果用紙をもらいました。
自分の得意不得意がわかります。 今後の学習の参考にしていきたいですね。 1.22 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
算数の「円」の問題に挑戦です。
車輪の直径が45cmの一輪車があります。 この一輪車の車輪が10回転すると、何m進みますか。 みんな すらすら解いていました。 1.22 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
国語で『メディアと人間社会』を読み進めます。
筆者が自分の主張を伝えるために どのような工夫をしているを みんなで考えます。 1.19 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
たくさんの言葉を集めました。
サーモン マグロ ウニ… お店屋さんを開きます。何屋さんになるのかな? 1.19 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
学習発表会に向けて、練習も佳境に入ってきました。
ずいぶんスムーズに進行できます。 話すスピードや表情など、先生からアドバイスをもらいます。 1.19 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
国語で『ありの行列』を読み進めます。
説明文を読んで、疑問に思ったことや初めて知ったこと、もっと知りたいことを話し合います。 |
最新更新日:2024/11/27
本日:1 昨日:75 総数:569981
|