「一人一人が輝く東芳っ子」 〜子どもたちが自分のよさを思う存分発揮して、互いに認め合いながら、一人一人が輝く学校を目指しています〜

宿泊学習2日目 記念撮影

 別れのつどい終了後に記念撮影を行い、所員の皆様に見送られながら郡山少年自然の家を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習2日目 別れのつどい

 郡山少年自然の家でのすべての活動が終了し、名残惜しい気持ちで別れのつどいを行いました。2日間の生活を振り返り、所長さんの問いかけにも手を上げて発言する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習2日目 午後は旗取り合戦!2

旗取り合戦の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習2日目 午後は旗取り合戦?1

 昼食後は、外で旗取り合戦です。鬼ごっこの団体戦という感じです。何をやっても楽しく盛り上がることのできる子どもたちが、すばらしいと感じました。 
 子どもたちの体調面に配慮して、若干活動時間を短縮しましたが、「もっとやりたかった」という声が出るくらいでちょうどよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食の様子3

昼食の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食の様子2

昼食の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食の時間1

 午前中、思いっきり体を動かした子どもたちですが、昼食もしっかり食べました。みんな元気です。頼もしいですね!
自然の家の食事は、3食とも充実していて、美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習2日目 マウンテンバイクとディスクゴルフ4

午前中の活動の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習2日目 マウンテンバイクとディスクゴルフ3

午前中の活動の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習2日目 マウンテンバイクとディスクゴルフ2

午前中の活動の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習2日目 マウンテンバイクとディスクゴルフ

 午前中、子どもたちは前後半に分かれて、マウンテンバイクとディスクゴルフの体験を行いました。疲れもみせず、思いっきり体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習2日目 震災についてのお話を聞いています

 2日目最初の活動は、東日本大地震についてのお話を聞くものです。
 語り部の会の方から、貴重なお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食の様子3

朝食の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食の様子2

朝食の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習2日目 朝食

 宿泊学習2日目になりました。 
 子どもたちは、みんな元気です。朝食もしっかり食べました。今日もよい天気なので、計画通りの活動ができそうです。
 朝食は部屋ごとに食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆかいな仲間たち3

部屋ごとの子どもたちの続きです。この部屋だけ、時間の関係で撮影が入浴後になりました。
画像1 画像1

ゆかいな仲間たち2

部屋ごとの子どもたちの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆかいな仲間たち1

 1日目、盛りだくさんのスケジュールを終えて、消灯しました。
 しっかり寝て、明日も元気いっぱい活動を楽しんでほしいと思います。
 各部屋ごとの子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 班長・部屋長会議中です

 入浴が終わり、班長・部屋長会議を行なっています。5年生がリーダーとして活躍しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 キャンドルファイヤーが終了し、入浴中です。

 夕食後は、キャンドルファイヤーで盛り上がりました。
今日1日、盛りだくさんのメニューでした。きっと、疲れてぐっすり眠れるだろうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 PTA第1回役員会
3/8 職員会議
3/11 3・11全校集会
3/12 ワックス塗り(教室) B5 学年末事務整理
郡山市立東芳小学校
〒963-0667
住所:福島県郡山市阿久津町大闇250
TEL:024-944-7899
FAX:024-944-2848