![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:95 総数:491683 |
3月4日 4年 サッカー
4時間目、4年生全員でサッカーの授業をしました。
年度末にはクラス対抗戦も控えており、みんな一生懸命にプレーしていました。 ![]() ![]() 3月4日 1年 新入生へのプレゼント
今年育てたアサガオからとれたタネを新入生に贈ります。今日は種を入れる袋をつくり、一言メッセージを添えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日 6年 卒業式の練習がスタート!![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日 4年 図形の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図形の学習をすすめています。 直方体の辺の長さについてまとめました。 3月4日 5年 発表の準備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各班に分かれれ「ことば」について調べ学習をすすめています。 キャンバを使い資料作りをします。 分からないこともグーグルを使い検索します。 みんな集中して学習に取り組むことができました。 3月4日 3年 完成したよ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出来上がった作品について自分の思いをプリントにまとめました。 みんな上手にできましたね。 3月4日 2年 ボール運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日 1年 さくひんをかえしてもらったよ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品や記録用紙を提出ししてきました。 3学期に提出した記録用紙を返してもらいました。 1年の学びの成長の記録として大切に保管しておきましょう。 3月4日 表彰伝達を行いました
読書感想画コンクールで入選(市代表)、葉栗連区人権標語募集で最優秀作品に選ばれた児童です。
おめでとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月4日 朝礼がありました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気な挨拶が学校中に響き渡りました。 今日は表彰伝達も行いました。 3月4日 3月になりました
おはようございます。令和5年度も残り1か月となりました。
子どもたちは今日も元気に登校しています。先週末から通学団の班長も変わり、6年生が後ろから見守りながら登校しています。 <今週の主な予定> 4(月) 5時間授業 5(火) 5時間授業 県SC相談日 6(水) 市SC相談日PM 7(木) 式場準備 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日 6年生を送る会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感謝の気持ち大きな声で呼びかけました。 最後の「ふるさと」の合唱も素晴らしかったです。 3月1日 6年生を送る会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の先生方の特徴を捉えて寸劇を披露しました。 3月1日 6年生を送る会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大いに盛り上がりましたね。 合唱も大きな声で心を込めて歌いました。 3月1日 6年生を送る会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縄跳びやフラフープを競い合いました。 合唱も素敵でしたね。 3月1日 6年生を送る会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気いっぱいダンズを披露しました。 その後の歌も精一杯歌いました。 3月1日 6年生を送る会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手話をつけて歌いました。 6年生に「ありがとう」の気持ちが十分伝わりましたね。 3月1日 5年 電磁石のしくみを活用して
電磁石を使ったロボの制作をしています。きちんと電磁石の力が発揮できるよう、回路に注意しながら作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日 4年 気持ちを伝えるカードづくり
カードを贈る人をイメージしてカードをつくっています。飛び出すしかけでもらった人がハッピーになるよう工夫しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日 3年 登場人物の気持ちになって
「モチモチの木」の読み取りをしています。登場人物の気持ちになって考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
![]() |