![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:95 総数:186152 |
6年生 国語
卒業文集の制作に入りました。
和やかな雰囲気で、個々のページ作りに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図工
「ゴー!ゴー!ドリームカー!」の制作です。
自分の好きなものからイメージを膨らませ、思い思いの車を作っていました。タイヤを付けて完成間近のようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 体育
1・2年生は、キックベースボールの学習が始まりました。
今日は「ボールをけって、1塁へ走る」の練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生 体育
サッカーの学習をしました。
学年・学級を越えたチームワークが見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミュージックタイム その2
4・5年生が、合唱練習をしました。
児童の伴奏による練習では、気持ちを引き締めて練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミュージックタイム その1
2・3年生のミュージックタイムです。
2年生がずいぶん上達していて、驚きました。 3年生が先生役になり、親切に教えているからですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝礼 その2
各委員会代表児童からのお話を聞きました。
後期活動のふり返りや皆へのお願いなどが紹介されました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝礼 その1
3月の朝礼が行われました。
書初め展・美術展の表彰や、体力アップコンテストの表彰がありました。 校長先生から「心の成長」についてお話がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図工
卒業制作が始まりました。オルゴール作りをします。
複数の板を組み合わせて箱を作るため、教え合いながら慎重に組み立て作業をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図工
卒業式や入学式の飾りとなる大きな絵を描きました。
大きく描くことに苦戦しながらも、6年生や新しく入学してくる1年生のために、一生懸命に下書きを描いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工
「わくわくお話ゲーム」を作りました。お話すごろくになるよう、スタートとゴールの間にお話を考えました。
頭に描いたすごろくになるよう、集中して描き続けたり、立体的なキャラクターを登場させている友達の所に集まって、皆で感心したりしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 学活
いよいよ企画・運営の中心になった5年生は、今年最後の「のびわーくタイム」の準備をしました。
場所の分担も考え、色ごと、6年生に負けないくらい熱心に話し合いをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年生 体育
ティーバッティングの学習です。
投げる人・ワンバウンドでキャッチする人と順に交代しながら、投げること・捕ることを中心に、練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() PTA新旧合同理事会 その2
全体会の後は、各専門部ごとに、引継ぎをしました。
時々笑い声が聞こえてくる和やかな雰囲気の中、来年度の活動内容を検討していただきました。 今年度の理事の皆さん、改革の1年間、お世話になりました。 来年度の理事の皆さん、これから1年間、よろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() PTA新旧合同理事会 その1
今年度の理事の皆さんと来年度の理事の皆さん全員に御参加いただき、新旧合同理事会が実施されました。
来年度の3役の承認をいただき、引継ぎをしたり、来年度の計画を立てたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数
割合についてまとめの学習をしました。
元にする量、比べられる量、割合はどれかを考えながら、計算をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数
「てんびんを使って文字式について考えよう」を課題に、学習をしました。
理科で学習したてんびんの学習を思い出しながら、問題を解いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽
新しいリコーダーの練習が始まりました。
今まで演奏をしてきたソプラノリコーダーだけではなく、アルトやテナー、バスリコーダーの担当が決まったようです。 楽器の種類ごとに練習を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年生 体育
跳び箱運動の学習です。
特に、手のつく位置やつき方に気を付けながら練習をしていました。 体重移動が上手にできる子供たちは、着地の姿勢も気をしながら練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 書写
「山里」を書きながら学習のまとめをしています。
初めに、互いの作品を見合い、アドバイスをし合いました。 アドバイスをもらった点に気を付けながら、集中して練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|