宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

MEXCBT

画像1 画像1 画像2 画像2
自主学習の役立ちますね!試しにやってみよう!

縦割り班活動

画像1 画像1 画像2 画像2
3年中心に協力しながら。

エルゲート

画像1 画像1 画像2 画像2
使えれば便利な道具!

ICT活用教室

画像1 画像1 画像2 画像2
ICT支援員を講師にタブレットの活用方法を教えていただきました。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
課題プリント,お互い答え合わせ。なぜそうなったのか,理由を聞いて納得!

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
定価から割引した弁当とお茶、x,yを使うと支払額も簡単に計算!

3年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
演奏発表会!

今日の給食

画像1 画像1
にらとえのきのサラダに味噌カンプラ。いただきます!

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
ダンス,動画と,なんか違うようなー

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
ローマの政治について、どんな推移があるのかな?

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
各自が作った問題をお互いに解いてみました。答え合ってる?問題に個性が出ますね!

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
ダンスの振り付け練習です。ステップ,難しいですね!

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
江戸幕府,外国の文化を取り入れるべきか?国学を推進すべきか?どう判断した?

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
細胞分裂の様子から。順番に並べられるかな?

1年道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
いじめのない世界へ,二つの心をテーマに資料から考えました。

2年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
職場体験の振り返り。新聞作成中。

3年

画像1 画像1 画像2 画像2
月曜実力テスト!計画通り進んでるかな?

朝陸

画像1 画像1 画像2 画像2
屋内トレーニングです。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
1人の挑戦!工夫しながら練習です。

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
レシーブ練習!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 実力テスト3
3/7 卒業式予行
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703