宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
初めての定期テストに向けて、何から始める?ワークがおすすめ!

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
本文の内容を理解できたかな?穴埋め問題に挑戦!

3年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
ギターで弾き語り!

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のゲームに向けて、チームごとに目標と練習計画を立てています。

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
ワークの問題,完璧にこなせるかな?

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
月曜のテストに向けてワークやプリントを見直そう!

1年保健

画像1 画像1 画像2 画像2
スポーツへの多様な関わり方について、どんな関わり方がある?

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
文字を消去,どの文字をどうやって消去するか,いかにシンプルに消すかが腕の見せ所!

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
テストに向けて,単元プリント中心に見直し!

1年道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
いじめ、SOSを出すことが大事!気づいたら、どんな方法があるかな?

2年道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
いじめを生まないために大切なことは?

3年道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
なぜ勉強をする?どう考えますか?

伸びしろまだまだ

画像1 画像1
頑張りましたね!練習し続ける力,大事ですね!

2ステップ

画像1 画像1 画像2 画像2
補強練習!

技術の習得

画像1 画像1 画像2 画像2
繰り返し,繰り返し,練習あるのみ!高みを目指して挑戦中!

グラインド

画像1 画像1 画像2 画像2
足を使って勢いをつけます。バランスを保って最大限の加速を!お手本動画と自分の動きの比較から。

リリースポイント

画像1 画像1 画像2 画像2
動画で確認。

陸上

画像1 画像1 画像2 画像2
標準記録を超えているので通信陸上に参加できます。しっかり準備して自己ベストを出せるようガンバレ!

3年美術

画像1 画像1 画像2 画像2
今年も新しい挑戦が見られますね!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
単元テスト。化学式,見直しを!気がついたかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 実力テスト3
3/7 卒業式予行
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703