宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

2年理科

画像1 画像1
水中の微生物についてまとめていこう。

1年国語

画像1 画像1
詩を読んで気づいたことをまとめよう。

本日県中大会!

画像1 画像1
がんばるぞー

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
レシーブ練習です!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
下回転の練習中。2年生に教わりながら!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
明日県中大会。調整練習です。

3年体育

画像1 画像1
学年別プール清掃。いよいよ最後になります。

2年理科

画像1 画像1
私たちのくらしと化学変化について再確認。

1年数学

画像1 画像1
文字を使った式の表し方を学ぼう。

1年体育

画像1 画像1
学年別プール清掃。小さな汚れも見逃しません。

3年数学

画像1 画像1
根号をふくむ式の計算を使って式の値を考えよう。

2年国語

画像1 画像1
文法1、自立語の確認です。

給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしい給食いただきます!

クワガタ

画像1 画像1
温かさにひかれたかな?冬眠から覚めたようですね!

今日の給食

画像1 画像1
カジキのカツをいただきます!

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
発芽した根の先端を観察です。塩酸で処理して下準備です。

2年体育

いい天気です!プール掃除楽しいな!

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
いい天気です!プール掃除楽しいな!

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2
収穫!温かくなるので収穫量アップですね!

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
俳句を使って,どんな問題を作るかな?互いの問題を解き合おう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 実力テスト3
3/7 卒業式予行
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703