最新更新日:2024/11/12
本日:count up61
昨日:84
総数:642858
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

朝の活動【1月17日(水)4年生】

漢字の復習をし、1時間目の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動【1月17日(水)2年生】

先生からの話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動【1月17日(水)3年生】

一日の準備を進めています。
画像1 画像1

新しい技に挑戦【1月17日(水)1年生】

体育の教科書をみて、新しい技のやり方を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日もがんばろう【1月17日(水)たんぽぽ】

登校後、委員会の活動をしたり身なりを整えて今日の準備をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

場合の数と調べ方【1月16日(火)6年生】

表を使って、落ちや重なりがないように組み合わせ方を調べてています。
画像1 画像1
画像2 画像2

黄色いベンチ(道徳)【1月16日(火)2年生】

みんなで使う物を使うときに気をつけることについて考え、自分の生活に生かそうとしています。
画像1 画像1

漢字の広場【1月16日(火)3年生】

修飾語を使って、様子を詳しく表そうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校です【1月17日(水)全児童】

とても寒い朝となっています。集合場所の公園は、霜が降りてキラキラ輝いていました。そんななか、たくさんのPTA、見守り支援の方々に守られて、登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。

画像1 画像1

みんなのウサギ【1月17日(水)本校自慢のウサギ】

阪神・淡路大震災から、今日で29年を迎えました。今朝は地震が起きた午前5時46分に黙とうが行われ犠牲者を悼みました。このような悲しみに包まれる地震が、今後起きないことを願っています。ウサギたちは、寒さのなか体を丸めて朝ごはんを食べています。みんな元気いっぱいです。
画像1 画像1

電磁石の極【1月16日(火)5年生】

電磁石をつくろうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分だけの詩集を作ろう【1月16日(火)4年生】

テーマを決めて、詩を集めようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

リズムなわとび【1月16日(火)1年生】

目標の級が合格できるように練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

あまりの大きさの表し方【1月16日(火)3年生】

1Lの1/10を基準にして、端数部分のかさの表し方を考えようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています【1月16日(火)たんぽぽ】

1年生は、リズムなわとびに挑戦しています。
2年生は、ひき算の勉強をしています。
3年生は、繰り上がりのあるたし算の練習をしています。
5年生は、むかしばなしを読んで、問題に答えようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字の広場【1月16日(火)5年生】

つなぎことばを使って、駅からおばあちゃんの家まで案内する文章を書いています。
画像1 画像1

版で広がるわたしの思い【1月16日(火)6年生】

色の付け方や、刷ったときの表れ方をイメージして彫り進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分だけの詩集を作ろう【1月16日(火)4年生】

詩集を完成させようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

長なわ大会の新記録(道徳)【1月16日(火)3年生】

明るい心で生活するには、どんなことが大切かを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

フルーツケーキ【1月16日(火)1年生】

拍に合わせてリズム表現をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 6年生を送る会
3/8 出前授業(6年)

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp