最新更新日:2024/06/13
本日:count up2
昨日:777
総数:1061239
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

ふれあい運動会 16

画像1 画像1
スナップ
熱中・夢中 いいですね。
笑顔いっぱいの北小学校の一日でした。

ふれあい運動会 15

画像1 画像1
閉会式

代表委員会・ペア委員会が
式典・放送を担当しました。
さすが学校のリーダーたち。
とても立派なパフォーマンスでしたね。
どの子からも、
勇気・努力が伝わってきました。
体育科も新たな挑戦のために頑張りました。

ふれあい運動会 13

画像1 画像1
画像2 画像2
3・5年生 ペア種目
「力を合わせて」

練習通りには行かないものです。
「予行では、●色だったのに・・・」
「やた〜〜本番◯色だ〜〜〜」
悲喜こもごも、
涙ありのお弁当タイムだったそうな。

ふれあい運動会 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年 表現
「Puzzle〜みんなで1つ〜」
下級生があこがれる6年生です。
何よりの姿です。
最後の運動会、
どんな思い出となっていくのでしょう。

凛々しく・逞しく・真っすぐな
6年生でした。

ふれあい運動会 12

画像1 画像1
ふれあい運動会実行委員会、
PTA役員・委員・サポーターのみなさん、
ありがとうございました。
昨年度と比較して、
ありとあらゆることがスムーズでした。
事前準備・当日の運営、
ありがとうございました。
卒業生もたくさん来校してくれました。

ふれあい運動会 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・6年生 ペア種目
「デカパンはいて レッツゴー!」
種目も終盤です。
晴天の基で実施できて本当に良かったです。
ブルーインパルス付きです。
<おわび>
時間の読みがまずく、
種目間の間が空いてしまいました。
また、競技時刻が早まっていましたので、
ご迷惑をお掛けしたかもしれません。
申し訳ありませんでした。

ふれあい運動会 10

画像1 画像1
画像2 画像2
2・4年 「台風の目」
9月以降、台風が少なかったですが、
ここにきて強風が吹き荒れました。
強い運動会風です。いかげで、
どんどん運動会っぽくなってきました。

全校一斉の応援合戦、いいですね。
当初は、2学年ごとの予定でした。
保護者のご意見を受けて全校一斉にしました。
よかったですね〜〜。
よいことが勝ったと思っています。

ふれあい運動会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
1年 玉入れ
「かご いっぱいに なあれ彡☆」
直前にカスタマイズしました。
どうだ、「ダンシング玉入れ」

控え席では知らないうちに
踊りが広がりましたね。
大人だけでなく、
学校中が打ち抜かれたようです。

ふれあい運動会 8

画像1 画像1
1年 徒競走
「ようい どん!」
トップバッターの責任を十分果たしましたね。
小さな体の大きなパワーが、
参観者の気持ちを運動会モードにしてくれました。
そして、その後の「ダンシング玉入れ」で、
打ち抜きましたね。

11/10 初めてのカッター

画像1 画像1
2の1 図工
2年生はカッターの使い方を習い始めました。
怪我をしないように、真剣に説明を聞いています。
危険が予測できるハサミ・包丁・カッターは、
大人も転ばぬ先の杖が用意できます。

スマホも危険が伴います。
心も体も傷つけます。
人の命にかかわることもあります。
大人が十分危険を理解して、
上手に渡せているかどうか、
いつも振り返る必要がありますね。
高学年でもSNSのトラブル発生しています。

ふれあい運動会 7

画像1 画像1
2年 徒競走
「ゴールを目指して一直線!」
ママ・パパの待つゴールへ向かって・・。
いやいや見えていないでしょうね。
みんな必死でした。

得意な子も、苦手な子も、
元気に走っている姿が、
何よりのプレゼントですね。

ふれあい運動会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
6年 リレー
「疾風の如く!」
やっぱり6年生は大きいね。
早いね。
見応えあるね。
上手いね。 
こんな感想が飛び交ってましたよ。

ふれあい運動会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
5年 リレー
「つなぐバトン、つなぐ絆」
手に汗握る、レース展開。
張り切って走っています。
熱(アツ)バトン!!
最後までつながりましたね。

ふれあい運動会 4

画像1 画像1
3年 徒競走
「カーブを一気にかけぬけろ!!」
練習してきたとはいえ、
ちょっと長い距離。
気がせいて足が空回りしそうだったけど、
最後まで踏ん張りました。

ふれあい運動会 3

画像1 画像1
始まりました。
児童代表の挨拶、
実行委員長のご挨拶が緊張感を高めます。

さあ〜〜やるぞ!!

ふれあい運動会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
間もなく準備完了。
間もなく主役が校門から入ってきます。
 ・体育館が休憩スペースです
  (椅子をどうぞ)
 ・赤いラインが境界線です
  (4・6年の集団演技の時は正面も開放)
 ・観覧優先スペースがあります。
  (譲り合って使ってください)
クリック⇒運動会プログラム
クリック⇒運動会撮影スポット

ふれあい運動会

画像1 画像1
お弁当の準備お疲れ様です。
子どもたちは窓の外を眺めて、
「できそうかな〜」ですか。

予定通り準備が始まりましたので、
開始時間など、すべてが予定通りにできそうです。
強い風のおかげで、乾きも早かったようです。
その分、冷え込みます。
上着を忘れないようにしてください。
追加された弁当用のレジャーシートもお忘れなく。

8:00北門のみ開門です。
その他の門は、9:00少し前に開けます。

卒アル クラブ写真(2)

11/14(火)卒業アルバム用の撮影を行います。
以下のクラブが対象です。

・写真クラブ
・ニュースポーツクラブ
・将棋クラブ
・ダンスクラブ
・音楽クラブ
・パソコンクラブ

欠席者等で撮影ができない場合は、
12/12が予備日です。

2年 算数「七の段」

画像1 画像1
2の2 算数 「九九」
七の段をありんこ形式で試します。
ぶつかったら7の段対戦
どんどん、ぶつかりっこします。

順番、自信が付いてきます。

4年 音楽「マイバラード」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4の1 音楽

マイバラードは犬山市小学校音楽会で披露します。
音取りもずいぶん進み、
音程が安定してきました。
●12/16日(土)11:09〜
●市民文化会館 開場10:25
頑張ります。
でも、給食前はお腹がすいて…
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 SG感謝の会
3/5 委員会14(最終)
3/6 6年生を送る会

学校紹介

お知らせ

教育委員会から

学校から

犬北小PTA一覧

保健・給食関係

GIGAスクール

読書・図書館

コロナウイルス

学年経営2023

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269