最新更新日:2024/07/01
本日:count up10
昨日:158
総数:629427
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

しっかり覚えよう【11月16日(木)2年生】

はねるところに気をつけて、漢字練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています【11月16日(木)たんぽぽ】

6年生は、日記を書いています。
5年生は、道徳で真実を追求しようとする思いについて考えています。
4年生は、読書感想画の本を選んでいます。
3年生は、計算練習をしています。
2年生は、数字を書く練習をしています。
1年生は、新出漢字を覚えています。

画像1 画像1

図やしきをつかって【11月16 日(木)2年生】

同じ数のまとまりに目っをつけて、かけ算を使って考えようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

食べ物のひみつを教えます【11月16 日(木)3年生】

筆者の説明の工夫をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

暗算【11月16 日(木)3年生】

簡単な(2位数)×(1位数)を暗算で計算しようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

真の看護を求めて ナイチンゲール【11月16 日(木)5年生】

真実を追求しようとする思いはなぜ大切なのかを考えています。
画像1 画像1

比例の式【11月16 日(木)6年生】

比例する2つの数量関係を、XとYを使って式にしようとしています。
画像1 画像1

じどう車くらべ【11月16 日(木)1年生】

新しく習う漢字の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書感想画【11月16日(木)4年生】

読み聞かせで使った本の読書感想画をかいています。
画像1 画像1

きょう土の伝統・文化と先人たち【11月16 日(木)4年生】

古くから伝わる花祭について調べようとしています。
画像1 画像1

今日もがんばろう【11月16日(木)たんぽぽ】

登校すると、用具を整えて係の仕事をします。読書をしたあと、日直さんの司会で朝の会が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【11月16 日(木)全児童】

今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【11月15日(木)本校自慢のウサギたち】

今日も寒い朝となっています。ウサギたちは、元気いっぱい朝ごはんを食べています。児童の皆さんも早寝・早起き・朝ごはんで、今日も元気にがんばりましょう。
画像1 画像1

ふれあいタイム【11月15日(水)全児童】

ペア学年で読み聞かせを行いました。椅子がない上級生が、膝をついて下級生の目線に合わせて読み聞かせをしている場面に出会うなど、高学年の低学年に対する心遣いがすごいと思いました。温かい雰囲気のなかで、読み聞かせが行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいしくいただいています【11月15日(水)たんぽぽ】

今日の給食には、てりやきハンバーグが出ました。「おいしい」という声が、聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひきざん【11月15日(水)1年生】

繰り下がりのあるひき算の仕方を考えようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

かたちづくり【11月15日(水)1年生】

色板や棒を移動させて図形を変形さようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています【11月15日(水)たんぽぽ】

5年生は、ソフトバレーボールのパス練習をしています。
3年生は、ひき算の筆算をしています。
2年生は、おもちゃづくりをしています。
1年生は、色板を使った形づくりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

馬のおもちゃの作り方 おもちゃの作り方をせつめいしよう【11月15日(水)2年生】

自分のおもちゃの作り方を、分かりやすく説明するにはどうしたらよいか話し合っています。意見がどんどんつなかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

すがたをかえる大豆【11月15日(水)3年生】

筆者の説明の工夫をまとめています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 短縮日課5限 読み聞かせ
3/4 6年生を送る会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp