最新更新日:2024/06/14
本日:count up3
昨日:27
総数:491249
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

4月21日 3年 校区探検

1・2時間目に校区探検を行います。学区のまわりにどんなものがあるかしっかり確認してきてくださいね。また、今日は暑くなるので気をつけていってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 花のお世話ありがとうございます

園芸委員会の子たちが毎日花壇や玄関のお花の世話をしてくれています。今日はとても暑くなると予想が出ているのでたっぷりと水をあげてくれています。
画像1 画像1

4月21日 朝からしっかりと

朝の会の様子です。どのクラスもしっかり朝の会を行っています。2年生の子たちも日直さんが司会をして自分たちで進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 5年 野外教育説明会をおこないました

画像1 画像1
 5月30日(火)31日(水)に岐阜少年自然の家で野外教育活動を行います。昨日の午後、保護者向けの説明会を実施しました。出席できなかったご家庭には本日お子さまを通じて資料を配付しました。ご確認いただき、不明なことがありましたら担任までご連絡をお願いします。
画像2 画像2

4月21日 児童会の活動

児童会のみなさんによるあいさつ運動です。

葉栗北小学校のあいさつの声をさらに

大きくするために毎朝頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 毎朝ありがとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
毎朝児童の登校の様子を
見守りをしてくださる保護者がいます。
児童たちが安全に登校することができます。
ありがとうございます。

4月20日 3年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鉄棒の学習に入りました。

4月20日 3年 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音読発表会を行いました。緊張した様子も見られましたが、頑張って読めました。

4月20日 PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、屋内運動場で集合型のPTA総会を開催しました。
令和4年度の事業報告や会計決算報告
令和5年度の新役員、令和5年度の事業計画や会計予算について
ご承認をいただきました。

今後も子どもたちのために進めていきます。

4月20日 授業参観

令和5年度が始まって最初の授業参観です。
今年から参観者の人数制限をなくしました。
また、教室に入っていただいての参観にしたりしました。
日頃お忙しい中、たくさんの保護者の方にお越しいただき、ありがとうございます。
落ち着いて学習しているお子さんの様子をご覧いただけたと思います。

次回は
6月 9日(金)2〜4時間目 学校公開
6月10日(土)2・3時間目 学校公開日・引き渡し訓練を予定しています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月20日 給食おいしいです

今日の給食もおいしくいただいています。

みんなの笑顔がすてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 給食の時間

給食当番さんの身なりもきちんと揃っています。

教室では配膳台をきれいに拭いていてくれています。

手洗いもしっかりできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 4年2組 図画工作

図画工作の時間です。
テーマは「忘れられない気持ち」です。
遠近法を生かして描ける場所を探しました。
風景画や校内の様子を表現します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 6年2組 体育

体育の授業の様子です。
タグラグビーを学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 6年1組 家庭科

家庭科の授業の様子です。
朝食の役割について学習をしました。
栄養素も考えながらバランスよく食べることの
大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 5年1組 書写

書写の授業です。
「若草」を書いています。
筆の持ち方や姿勢にも気を付けて
心をこめて丁寧に書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 3年2組 音楽

音楽の授業です。
「世界のともだちと歌で仲良くなろう」
生き生きとした歌声が音楽室に響き渡ります。
ピアノ伴奏に合わせて正しい音程で歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 3年1組 理科

理科の授業の様子です。
生き物について違いを調べ
その結果をまとめています。
観察した様子を言葉で表現することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 1年 しっかりおぼえてね

ひらがなの勉強を始めています。きれいな字が書けるよう丁寧に指導をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 2年 友だちに聞こえるように

国語で音読をしました。友だちとペアになって大きな声で音読することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 6年生を送る会
3/4 5時間授業
3/5 短縮
3/6 SC来校
3/7 出前授業
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553