最新更新日:2024/12/27 |
5月19日(金) 持ち帰ります月曜日に忘れず学校に持ってきてください。 来週も気温が上昇すると予報されています。週末、体と心を休ませ、休養を十分にとって気持ち新たに月曜日に登校してほしいと思っています。 写真は多肉植物です。花を咲かせたので、びっくりしました。 5月19日(金) 環境衛生検査昨日とは違い、気温も4月に逆戻りしています。 結果をもとに、常に換気、採光など注意していきたいと思います。 ていねいに検査をしていただき、ありがとうございました。 5月19日(金) 「かんさつ名人になろう」(2年生)5月19日(金) 新聞作り(5年生)国旗や人口、産業などを調べ、まとめています。 5月19日(金) 文字と式(6年生)集中して取り組んでいます。 5月19日(金)電池のはたらき(4年生)学習キットで乾電池をつなぎ、電流の向きの違いを確かめました。 5月19日(金) 観察日記(3年生)今日は、幼虫の観察をしました。 5月19日(金) なぞってなぞって(1年生)なぞってなぞって、書く、繰り返し練習しています。 5月18日(木)どの技ができるかな?(3年生)
今日の体育の授業では鉄棒の練習をしました!今日はどんな技ができるかを確認しました!
5月18日(木) 自宅でもクラスルームに入って、先生からのメッセージを確かめる方法を練習しました。タッチパネルとして利用できるタブレットです。1年生など、低学年は、その方が使いやすいと思います。話をしっかり聞きながら進めていました。 この週末から持ち帰ります。クラスルームに入り先生からの連絡を確認し、タブレットを使ってほしいと思います。 5月18日(木) 今日の給食「サンドウィッチロールパン・牛乳・焼きフランクフルト・ボイルキャベツ・トマトケチャップ・春野菜のクリームスープ」です。 今日の春野菜のクリームスープには、アスパラガス、新たまねぎ、新じゃがいもなど旬の食材が使われています。今日の給食で使っているアスパラガスは緑色ですが、他にも白や紫のものもあります。5月から6月ごろが旬の野菜です。 5月18日(木) 芽が出たよ(わかくさ)毎日、水やりをがんばっているからですね。 5月18日(木)「進出漢字」(2年生)5月18日(木) 水彩絵の具を使って(2年生)5月18日(木) わらべうたであそぼう(1年生)「おちゃらか」のリズムにのってあそびました。 5月18日(木) 都道府県名(4年生)漢字で書けるように繰り返し練習しています。 5月18日(木) ものの燃え方(6年生)時間いっぱい、問題に向かっています。 5月18日(木) きいて、きいて、きいてみよう(5年生)インタビューする内容や答えを考えて準備をし、友達にインタビューをしました。 5月17日(水)どれだけ成長したかな?(3年生)
本日の理科の時間には、ホウセンカとヒマワリの観察をしました!先週観察したときからどれくらい成長したかな??
5月17日(水) 一日の様子(6年生)下の写真は、緑の募金の様子です。朝、昇降口で6年生が中心となって委員会で取り組みをしています。 |
|