![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:60 総数:186193 |
卒業を祝う会 その10
校長先生からお話を伺った後、6年生が退場しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 卒業を祝う会 その9
プレゼントタイムです。1年生から6年生にプレゼントが渡されました。
そして、「約束だよ」の歌を合唱しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業を祝う会 その8
6年生から下級生への、お礼の出しものです。
![]() ![]() ![]() ![]() 卒業を祝う会 その7
5・6年生によるリコーダー演奏と引継ぎ式が行われました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業を祝う会 その6
5年生からサプライズとして、思い出スライドがプレゼントされました。
先生とのゲーム対決では、6年生が見事勝利をおさめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業を祝う会 その5
1年生の出しものです。
6年生と一緒に、漢字や縄跳びなどの競争をしました。 特別ゲストの校長先生も、二重跳び競争に加わりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業を祝う会 その4
3年生による出しものです。
かっこいいダンスと6年生一人一人へのメッセージでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業を祝う会 その3
次は、2年生による出しものです。
初めて持つリコーダーの演出もありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業を祝う会 その2
始めは、4年生による出しものです。
メッセージを込めたダンスでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業を祝う会 その1
6年生が1年生と一緒に入場しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふじっぴー給食
子どもたちに静岡県でとれる食べ物のよさを知ってもらい、学校給食における地場産物の使用率を高めるために、富士山の日に合わせて「ふじっぴー給食」が提供されました。裾野市産キヌア入りカツオお茶フリッターなど 工夫されたメニューをおいしくいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 卒業を祝う会 準備
祝う会を中心になって計画・運営してきた5年生は、リハーサルをしました。
明日は、皆のお祝いの気持ちが伝わるすてきな会になるといいですね。 学年の参観制限はありませんので、御都合がつきましたら、保護者の皆様もお子さんの様子を御覧にいらしてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 卒業を祝う会 準備
4年生が中心になり、会場の飾り付けを進めてきました。
明日に迫った会を前に、いよいよ体育館への飾り付けをしました。 どんな会場になったかは、明日のお楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工
作品も完成に近づきました。
使う材料を増やし、さらに改良を加えている子供がたくさんいました。 時間をかけて作成する中で、作品に愛着を持ち始めているようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語
「ろくべえまってろよ」を読み、感想を伝え合いました。
1年間で書く力が大きく伸び、国語ノート1ページ以上の感想を書いている子供もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会
「〇〇のまち 裾野市」の〇〇の部分を各自考え、裾野市の特色をまとめました。
特産物についてまとめている子供が多く見られ、改めて自分の住む裾野市のすばらしさを考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数
重さの違う4種類のボールをまとめて測った重さが提示され、そこから一つ一つのボールの重さを求めました。
謎解きのように、頭をフル回転して考えていました。グループで教え合いながら答えを導いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科
豆電球と発光ダイオードについて、使用する電気の量を比較しました。
2人組で、同じ量の発電を行い、電球が光り続ける時間を計測していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 理科
子どもたちが気になっていた「水が沸騰したときに出てくる泡の正体」を調べました。
次に、水を沸騰し続けると、温度はどのように変化するのかを調べました。 2〜3人組で協力しながら、時間を測ったり、温度を測ったり、チームワークよく実験を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 算数
「ぴったり1kgをつくろう!」ペットボトルに水を入れて挑戦です。「4本で4Lだから このはかりではかれそう」「1Lは1kgなんだあ」みんな ぴったりになって大満足!夢中になって活動することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|