![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:428 総数:630403 |
速さ【2月15日(木)5年生】
速さと時間から道のりを求めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 『夢』【2月15日(木)6年生】
これまで学習した配列や字形の整え方に気をつけて書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ぼくの名前呼んで(道徳)【2月15日(木)6年生】
家族との信頼関係を築き、家族の幸せに貢献するために、どんなことをしていくとよいかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() がんばっています【2月15日(木)たんぽぽ】
交流学級でストーリーテリングをしていただきました。楽しく話を聞いています。
![]() ![]() ストーリーテリング【2月15日(木)3年生】
すばらしい語りで、どのような展開になるのかワクワクしながら話を聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ストーリーテリング【2月15日(木)1年生】
すばらしい語りで、楽しく話を味わっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ストーリーテリング【2月15日(木)2年生】
すてきな語りで、物語の世界にすっかり入り込んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水と空気のあたたまり方【2月15日(木)4年生】
これまでに学んだ、空気の温まり方、金属や水の温まり方のまとめをしています。
![]() ![]() Who are you ?【2月15日(木)3年生】
だれのことを話しているのかを考えて、英語で動物の名前を答えています。
![]() ![]() ![]() ![]() がんばっています【2月15日(木)たんぽぽ】
1年生は、40+30の計算の仕方を勉強しています。
2年生は、ひらがなの練習をしています。 3年生と6年生は、日記を書いています。 5年生は、漢字の練習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2けたをかけるかけ算の筆算【2月15日(木)3年生】
(3けた)×(2けた)の筆算の計算の仕方を確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() はこの 形【2月15日(木)2年生】
箱の形の辺や頂点の数を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 100までの かずの けいさん【2月15日(木)1年生】
40+30の計算の仕方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日もがんばろう【2月15日(木)たんぽぽ】
交流学級へ行ったり、朝の活動の準備をしたりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登校です【2月15日(木)全児童】
雨が心配される天気のなか、今日もたくさんのPTA・見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。
今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなのウサギ【2月15日(木)本校自慢のウサギたち】
曇っており、いつもよりうす暗い朝となっています。ショコラは、今日も立ち上がることはありませんでしたが、無事に朝を迎えています。
![]() ![]() オンライン博物館見学をしました 【2月14日(水) 3年生】
博物館の方の話を聞いて、メモをとったり、わからないことを質問したりしました。これから自分で興味を持った内容について調べることを通して、昔のくらしについて学びを深めていこうと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オンライン博物館見学 【2月14日(水) 3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童会役員 立会演説会【2月14日(水)4年生、5年生】
来年度前期の児童会役員立会演説会が行われました。よりよい学校をめざして、立候補者の演説を投票する人がしっかりと受け止める会となりました。
![]() ![]() ![]() ![]() おなじ かずずつ【2月14日(水)1年生】
同じ数ずつ分けるための、分け方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |