最新更新日:2024/07/02
本日:count up158
昨日:158
総数:629575
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなのウサギ【2月13日(火)本校自慢のウサギたち】

今朝のWebでショコラの元気がないことを伝えると心配の声が寄せられました。ショコラは、児童のみなさんの優しい世話のおかげで、今日を無事に過ごすことができました。ご心配、ありがとうございます。
画像1 画像1

委員会活動【2月13日(火)5・6年生】

卒業期を迎えるにあたって活動を進める委員会、今年度の活動を振り返って今後につなげようとする委員会など、よりよい学校づくりのため、5・6年生が力を合わせてがんばっています。
画像1 画像1

いただいています【2月13日(火)たんぽぽ】

おいしく給食をいただいています。
画像1 画像1

どうぶつの 赤ちゃん【2月13日(火)1年生】

カンガルーの赤ちゃんについてまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

速さ【2月13日(火)5年生】

単位時間あたりに進んだ道のりで速さを比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Take Me Home ,Country Roads(カントリー ロード)【2月13日(火)6年生】

曲の感じをつかみ、リコーダー演奏をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

もののあたたまり方【2月13日(火)4年生】

これまで学んだことを確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

面や辺の平行と垂直【2月13日(火)4年生】

直方体の辺と辺の垂直や平行について確認をしています。
画像1 画像1

これがわたしのお気に入り【2月13日(火)3年生】

書いた文章を読み合い、書き方や内容の面から感想を伝え合おうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています【2月13日(火)たんぽぽ】

1年生は、数を等しく分けると、いくつになるかを考えています。
2年生は、引き算の練習をしています。
5年生は、速さの勉強をしています。
6年生は、カントリーロードをリコーダーで演奏しようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかったよ、二年生【2月13日(火)2年生】

組み立てを考えて発表するため、原稿の書き方を勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1000を こえる 数【2月13日(火)2年生】

これまで学んだことの復習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

おなじ かずずつ【2月13日(火)1年生】

数を等しく分けための操作をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日もがんばろう【2月13日(火)たんぽぽ】

連休明けの朝ですが、登校後は元気に、今日の準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校です【2月13日(火)全児童】

今日もたくさんのPTA・見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、1年〜4年が14:55、5年と6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【2月13日(火)本校自慢のウサギたち】

今日の昼は、暖かくなる予報です。寒暖差に気をつけて生活しましょう。ショコラは、木箱の中でじっとしています。朝ごはんもあまり食べないで、毛づくろいをしています。昨日まで元気に立ち上がっていたのに・・・。心配しています。きなことあずき・ラテ・くろみつは、朝ごはんをもりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【2月12日(月)本校自慢のウサギたち】

3連休の最終日、児童のみなさんも元気に生活していますか?今日は、休日管理員さんにお会いすることができました。きなこ・あずき・ラテは、休日管理員さんにもすっかり慣れて、駆け寄っていきます。今日は、ショコラが何度も立ち上がったので、その様子を撮影することができました。ショコラがこんなに元気になったのは、たくさんの人がショコラの元気回復を応援してくれたからだと思います。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【2月11日(日)本校自慢のウサギたち】

今日もよい天気に恵まれています。ウサギたちも元気いっぱいです。今日は、ショコラが立ち上がったところを撮影することができました。これまで、何度も立ち上がっていましたが、時間が短いのでなかなか撮影ができませんでした。やっと撮影できました。児童の皆さんも、連休2日目を元気に安全に生活してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

温かい心 ありがとうございました【2月10日(土)全児童・保護者の皆様へ】

児童会+有志の子たちが、能登半島地震で被災された方々を支援するために、自分たちができることを考え行ってくれた募金が、本日の中日新聞26面に掲載されています。残念ながら、5年生と6年生の教室に届く新聞が、本日お休みですので報告させていただきます。
みんなさん温かい心が被災地に届くことをうれしく思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【2月10日(土)本校自慢のウサギたち】

連休初日となりました。ウサギたちは、元気いっぱいです。まだまだ、感染症は油断できません。連休中も手洗い・換気・適切なマスク着用(先日、歯磨きをしっかりすることも有効との報道を見ました)で、元気に生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/26 短縮日課
2/28 短縮5限
2/29 短縮日課
3/1 短縮日課5限 読み聞かせ
学校生活
2/27 短縮5限

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp