最新更新日:2024/07/05
本日:count up36
昨日:72
総数:630734
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

給食の進め方【4月11日(火)4年生】

給食の進め方を確認します。
1年間、きまったルールのもとで配膳をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バースデーライン【4月11日(火)2年生】

お互いに誕生日を伝えながら1列に並びます。
「ぼくは6月!」「12月はここだよ!」
うまく並べたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数スタート!【4月11日(火)5年生】

算数の授業が始まりました。
今日は、最初のページの学習です。
4年生の復習・・・みんな覚えているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持ち物の確認【4月11日(火)3年生】

持ってきたものを確認します。
教科書、プリント・・・みんなきちんと持ってきたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

協力しながら【4月11日(火)3年生】

学校で保管する教科書などを集めます。
みんなで協力すると早くできますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動【4月11日(火)3年生】

給食の配膳の仕方などを確認します。
衛生面にも気をつけながら、すばやく準備できるようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会の進め方【4月11日(火)2年生】

朝の会の進め方を確認しています。
日直の仕事には、どんなものがあるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シバザクラが満開です【4月11日(火)全児童】

昨年度と一昨年度の6年生の子たちが、卒業前に植えてくれたシバザクラが美しく咲いています。卒業生のみなさんの、学校に対する温かい気持ちが感じられます。ありがとうございます。
画像1 画像1

一斉下校【4月10日(月)全児童】

一斉下校をしました。登校の時も感じましたが、1年生の子の歩く速さにあわせようと、気を使いながら歩くやさしい班長さんや上級生の姿がたくさん見られて、うれしく思いました。明日からまた、安全に登下校できるようよろしくお願いします。
画像1 画像1

イトトンボ【4月10日(月)本校の自然】

観察池では、イトトンボが羽化していました。きっと、観察池のなかでヤゴとして冬を越したのでしょうね。元気に飛び立っていきました。
画像1 画像1

4時間授業頑張りました【4月10日(月)1年生】

朝の手洗いタイムでは、順番を守って、しっかりと手を洗うことができました。
自己紹介では、緊張しながらも、一生懸命全員に聞こえるように話すことができました。また、クラスのみんなとじゃんけんハイタッチもして、友達の輪が広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の活動を決めました。【4月10日(月) 3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい学級で、学級役員や、係を決めました。
みんなで協力して、活動内容を書いています。

活動の様子【4月10日(月)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、漢字の苗字の名札になりました。自分で名札を付けることができたので、嬉しそうです。4年生は交流学級で、学級委員や代表委員決めをしていました。

活動の様子【4月10日(月)たんぽぽ】

交流学級で自己紹介ゲームをしました。大きな声で自分の名前を言った後にじゃんけんをして、ハイタッチをしました。たくさんの子と交流することができました。
画像1 画像1

活動の様子【4月10日(月)のたんぽぽ】

配付された教科書がすべてあるか確認しました。新しい学年の勉強に興味津々です。
画像1 画像1

活動の様子【4月10日(月)のたんぽぽ】

今年度お世話になる交流クラスの先生へあいさつにいきました。一年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動【4月10日(月)3年生】

配布物の説明を聞いています。「音読カード」など、3年生の学習がスタートしようとしています。
画像1 画像1

朝の活動【4月10日(月)2年生】

朝の活動で最初にしてほしいこととして、こんしゅうのミッションが黒板に書かれていました。「登校したら、連絡帳を書きましょう」と。明日からがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動【4月10日(月)1年生】

先生の話をしっかり聞いて、自分の考えを手をあげて話そうとしています。始業式での話がしっかりと実行できるすてきな1年生が仲間入りしました。うれしい限りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動【4月10日(月)5年生】

今日も、たくさんの配布物があります。先生の説明に心耳(心の耳)で聞いている5年生、すばらしい。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/26 短縮日課
2/28 短縮5限
2/29 短縮日課
3/1 短縮日課5限 読み聞かせ
学校生活
2/27 短縮5限

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp