最新更新日:2024/07/04
本日:count up4
昨日:428
総数:630405
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ありがとうございました!【9月29日(金)5年生】

全校読み聞かせがありました。読み聞かせボランティア「ひなたぼっこ」さんにお礼の手紙を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【9月29日(金)全児童】

今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と3年が14:55、2年と4年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【9月29日(金)本校自慢のウサギたち】

今日も、暑い日になる予報が出ています。水分補給をこまめにしましょう。ウサギたちは、元気に朝ごはんを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月行事予定・下校時刻【9月29日(金)配付文書】

本日、11月の行事予定と下校時刻のプリントを配付します。
ご確認をお願いいたします。
11月行事予定・下校時刻
画像1 画像1

What do you like?【9月28日(木)3年生】

好きなスポーツ・好きなフルーツ・好きな飲み物について、インタビューをし合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日をお楽しみに【9月28日(月)全児童】

明朝は、ひなたぼっこさんによる読み聞かせが行われます。最終調整のため、来校いただきました。児童のみなさん、明日の読み聞かせをお楽しみに。
画像1 画像1

いろいろな動きつくり【9月28日(木)2年生】

平均台を使って、体のバランスをとったり移動したする練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ながさくらべ【9月28日(木)1年生】

筆箱の長さを基準として、机の縦と横の長さ比べをしています。筆箱の長さのいくつ分かを調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

武士の世の中へ【9月28日(木)6年生】

源平の戦いで、源氏が平氏をどのように破ったのかを勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨水のゆくえ【9月28日(木)4年生】

これまでの学びをまとめています。身近な場所と関連付けて考え、発表しています。
画像1 画像1

活動の様子【9月28日(木)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は図工で、空き箱などを使って動物を作りました。くまの太鼓を作っています。5年生は国語で、給食日記を書きました。頑張っています。

活動の様子【9月28日(木)】のたんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽では、観賞をしました。音の速さ、大きさに気をつけながら聴くことができました。体育では、ポートボールをしました。ボールをすばやくパスする練習をしました。

活動の様子【9月28日(木)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の図工は木工の作品づくりの続きです。ボンドとセロハンテープで固定してから釘を打ち、土台の部分ができました。2時間目には上の部分も出来て、完成に近づきました。
2年生の体育は、平均台の発表会でした。ぐらつかないように、足を置く位置をよく見て歩いていました。

活動の様子【9月28日(木)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
生活単元の授業で、季節の掲示物を作りました。光を当てると、うさぎがくっきりと映し出されます。明日は中秋の名月。月がきれいに見えるといいですね。

ちいちゃんのかげおくり【9月28日(木)3年生】

三角ロジックをもとにして、「ちいちゃんのかげおくり」を読んで感じたことを、理由・根拠とともに文章にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔で給食【9月28日(木)2年生】

笑顔でいただいています。給食がこぼれてしまいました。片付けをみんなが協力していました。優しい空気が流れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

流れる水のはたらき【9月28日(木)5年生】

流れる水の量とその働きの関係について、調べた結果をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

重さの表し方【9月28日(木)3年生】

単位に着目して、重さの計算の仕方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

はこで つくったよ【9月28日(木)1年生】

自分のつくりたいものに合わせて、箱の積み方やつなぎ方、立たせ方を試しながら工夫してつくっています。「ゴジラをつくってる」「ウサギかわいいでしょ」などの声が聞かれ、思い思いの作品ができあがってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

等しい比【9月28日(木)6年生】

数量が小数や分数で表されたとき、簡単な整数比を求めたり、比の値を求めたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/26 短縮日課
2/28 短縮5限
2/29 短縮日課
3/1 短縮日課5限 読み聞かせ
学校生活
2/27 短縮5限

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp