10月28日 2年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った運動会です。表現も徒競走もみんな元気いっぱいがんばりました。

10/27 1年生 漢字の学習

タッチペンを使って漢字の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/27 1年生 算数「かたちづくり」

今日は数え棒を使って、かたちを作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/27 1年生 運動会練習

今日は最後の運動会練習でした。
今日も一生懸命臨むことができました。
明日が本番です。
笑顔で頑張りましょうね。
画像1 画像1

10/27 明日は運動会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は6年生にとって小学校最後の運動会です。子供たちは、今日まで本当によく頑張ってくれました。運動会当日は、今までの練習の成果を十分に発揮し、見てくださる方を感動させてくれると思います。今夜は体をしっかりと休め、明日に備えてくださいね。

10/27 あすなろ 運動会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会のリハーサルを行いました。とても頑張っています。本番が楽しみですね。

10/27 1年生 最後の練習

最後のジャンボリ玉入れは2年生に見てもらいました。
明日の本番も全力で取り組めるよう、今日は早く寝て、明日に備えてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 1年生 生活「秋のおもちゃづくり」

どんぐりや松ぼっくりをつかって、秋のおもちゃ作りをしました。
やじろべえやマラカスなど、たのしいおもちゃがたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 1年生 英語

英語の授業がありました。
歌を歌ったり、ビンゴをしたりして楽しく学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 1年生 算数「かたちづくり」

今日は色板を使って、シルエットと同じ形を作りました。
色板をいくつ使うのか考え、楽しく授業に臨むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 1年生 秋のおもちゃづくり

どんぐりなどを使って秋のおもちゃを作りました。
どんなおもちゃが完成するでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 1年生 徒競走の練習

今日は2年生と一緒に徒競走の練習をしました。
入場から退場まで、自分たちだけで上手に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 1年生 暗唱検定

暗唱検定を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/26 5年生 運動会を成功させるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、6年生と運動会前の最後の練習を行いました。徒競走と棒引きでは、一生懸命な姿を見ることができました。最後は、6年生の演技を前から見させてもらいました。運動会では、自分の精一杯を出し切りましょう。頑張れ!千秋小の子どもたち!

10/26 3年生 運動会リハーサル

3.4年生でリハーサルを行いました。4年生のソーラン節を見せてもらいました。かっこいい踊りに3年生は大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/26 3年生 理科

鏡を使って日光の進み方を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/26 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、絹厚揚げのオイスターソースがけ、はるさめスープでした。
 給食では、絹厚揚げに赤みそで作ったたれをかけることが多いですが、今日はオイスターソースを使った中華風のたれをかけました。オイスターソースは、貝類の「かき」を使った調味料で、独特の風味とうま味、甘味があるソースです。

10月26日 2年生 徒競走リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1・2年生合同で徒競走のリハーサルをしました。運動会に向けて、並び方や入退場の仕方などの最終確認をしました。明日は表現のリハーサルをします。

10/26 5年生 運動会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生と合同で運動会リハーサルを行いました。
6年生の表現を間近で見ることができ、感動していました。
また係りの仕事も本番同様に行いました。
運動会まで残り2日です。
体調管理をしっかりとして、のぞんでもらいたいと思います。

10/25 6年生 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今まで一生懸命練習に取り組んできたダンスも上手になりました。小学校最後の運動会に元気に参加できるよう、当日まで体調に気を付けてくださいね。

本日:count up25
昨日:98
総数:623784


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/26 【ゼロ】委員会(最終)
3/1 6年生を送る会 通学団会
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266