最新更新日:2024/11/16 | |
本日:124
昨日:238 総数:859579 |
2月6日(火) 5年生保護者の方から励ましの声【第5弾】◇子どもたちみんなが一生懸命歌っている姿には感動させられました。裏声を上手に使って歌っていて、先生のご指導の賜物だと思いました。 ◇兄弟が小学校にはいないので、5、6年生の発表のみ聴きましたが、体育館が震えるようなこちらも思わず涙腺を刺激されてしまいました。2学年とも迫力がすごかったです。6年生はエールと言うことで力強さと前向きな雰囲気が伝わってきましたし、5年生は仲の良さが一体感となって感じられるどちらも素晴らしい合唱でした!ひとつのことにじっくり向き合ってみんなで努力してきた成果とここまでの経過を感じられるとてもよい発表会だったと思います。 ※表現を修正して掲載させていただいていることがあります。ご了承願います。 2月6日(火) ひまわり組さんの保護者の方から励ましの声【第3弾】◇みんな歌も楽器も上手でビックリしました。 ◇ひまわり組の団結力を感じました。全員が参加出来て、とても楽しそうに発表出来ていた事が素晴らしかったです。来年度もひまわり組、色が出るような発表会を期待しています。 ※表現を修正して掲載させていただいていることがあります。ご了承願います。 2月6日(火) 3-4 道のりのちがい?
3年4組の算数の授業のようすです。「2つのコースの道のりのちがいを考えよう」というめあてで、小数の計算について学習していました。
2月6日(火) 3-3 テニピンの試合をしよう!
3年生の体育の授業のようすです。牛乳パックで作った道具を手にはめてボールを打つ「テニピン」を楽しんでいました。上手くボールを打つことができたかな。
2月6日(火) 3-2 紹介する文章
3年2組の国語の授業のようすです。作品を紹介する文章の書き方について学習していました。文の題名をどのように工夫するとよいか話し合っていました。
2月6日(火) 3-1 これがわたしのお気にいり
3年1組の国語の授業のようすです。お気に入りの作品を紹介する文章について、「組み立てメモを作ろう」というめあてで学習を進めていました。
2月6日(火) 4年 ほってすって見つけて
4年生の図工の授業のようすです。「安全に気をつけてはんをほろう」というめあてで、彫刻刀を使って版画の製作に挑戦していました。
2月6日(火) 1-4 のってみたいな いきたいな
1年4組の図工の授業のようすです。「のってみたいな いきたいな」の作品の仕上げを行っていました。いろんなパーツを組み合わせて素敵な作品ができましたね。
2月6日(火) 1-3 おれいのくびかざり
1年3組の図工の授業のようすです。「おせわになった人におれいのくびかざりをつくろう」というめあてで作品を作っていました。見守り隊の方や6年生のお兄さんお姉さんが喜んでくれる顔が目に浮かびますね。
2月6日(火) 1-2 かみざらコロコロ
1年2組の図工の授業のようすです。「おもしろいさくひんをつくろう」というめあてで作品作りに取り組んでいました。色や飾りを工夫して楽しみながら進めていましたね。
2月6日(火) がまんのふくろ【1年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
2月6日(火) 1-1 コーンにあたるかな!?
1年1組の体育の授業のようすです。サッカーボールを使ってボールあてに挑戦していました。うまくカラーコーンをめがけてけることができたかな。
2月6日(火) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。今日は鬼ごっこが大人気でした。風を切って走る姿が気持ちよさそうでした。
2月6日(火) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすです。日差しがあたたかく、気持ちのよい時間になりました。思い切り体を動かすことができましたね。
2月6日(火) ひまわりさん 元気いっぱい長放課
ひまわり組さんの午前の長放課のようすです。みんなで鬼ごっこをしていましたよ。思い切り走って気持ちよかったですね。
2月6日(火) 2年 ミニゲームを楽しもう!
2年生の体育の授業のようすスナップです。ゴールを決めてとてもうれしそうでした。
2月6日(火) 2年 ミニゲームを楽しもう!
2年生の体育の授業のようすです。サッカーのミニゲームを行っていました。声をかけ合ってパスをつないだりドリブルしたりして、ゴールめざしてがんばっていましたね。
2月6日(火) 6年 意見をまとめよう!
6年生の国語の授業のようすです。池上氏の文に対して「疑問に思ったこと」や「自分の主張」を組み入れた文章を作っていました。
2月6日(火) 5年 単語を覚えよう!
5年生の外国語活動の授業のようすです。5年生で学んだ単語を覚えられるように、書き取りの練習をしていました。
2月6日(火) 6年 正しくつかえるように!
6年生の国語の授業のようすです。「漢字の正しい使い方について考えよう」というめあてで学習を進めていました。
|
|