最新更新日:2024/11/13 | |
本日:1
昨日:101 総数:503136 |
7月12日 1年 さんしゅうのふくしゅう
タブレットを活用して算数の復習をしています。正解したら次の問題が出題され、自分のペースで学習を進めています。
7月12日 6年 暑い日のプールは最高!
今日の体育は水泳です。水の中はとても気持ちよく、みんな楽しそうに泳いでいます。
7月12日 2年 10がいくつかで考えよう
算数で100をこえる数を習っています。今日は10のかたまりがいくつかで大きな数を考える練習をしています。
7月12日 5年 しっかり泳いで泳力アップ
今年最後の水泳に授業です。今日は水泳日和です。たくさん泳いで少しでも泳力アップして最後の授業を締めくくりましょう。
7月12日 4年 さらによい学級にしていくために
2学期に向けさらに良い学級をつくるために周りのなかまのよい所を探す取り組みをしています。今日は3分間友だちと話をして、その聞き出したことを基にして友だちをもっと知るための問題作りをします。
7月12日 花たちもよろこんでいます
毎朝、園芸委員会の当番の子が玄関の階段にある鉢花に水をあげてくれています。今日も朝から非常に暑い日です。花たちもうれしそうに美しい花を咲かせてくれています。
7月11日 4年生 はがきを書こう暑中見おみまいのはがきの書き方について学習しています。 自分が頑張っていることやこれからのことについて文章を書きました。 相手のことを想って楽しいはがきになるよう、夏を感じさせる絵も描きました。 良い姿勢でていねいに書くことができました。 7月11日 たんぽぽ 野菜スタンプ その37月11日 たんぽぽ 野菜スタンプ その27月11日 野菜スタンプをしたよ たんぽぽ
たんぽぽ畑で育てたオクラを輪切りに切って、絵の具の色を付けてスタンプをしました。
いろんな色を使って色画用紙にスタンプ押しをしました。 7月11日 5年 合同な図形の性質7月11日 3年 ものを動かすゴム
自分たちで実験して調べたゴムののびと車の進むキョリをグラフにまとめました。まとめたグラフからどのようなことが分かるかをみんなで話し合いました。
7月11日 6年 植物と空気のかかわり
理科の授業でホウセンカを使って空気とのかかわりを調べています。袋の中の酸素と二酸化炭素の量は陽に当てた時と当てない時では同地学化を確かめました。
7月11日 1年 おおきなかぶ
国語で「おおきなかぶ」を学習しています。今日は班で役割を決めてお話を自分たちで演じて「うんとこしょ どっこいしょ」とお話の世界に入りました。
7月11日 4年 ツルレイシの観察カード
4年生が育てているツルレイシに実がなってきました。夏のツルレイシはどのような特徴があるか、よく観察し、カードにまとめていました。
7月11日 中庭で見つけたよ今朝もカエルやカマキリや四つ葉のクローバーを見せに来てくれました。 7月10日 はみがき大好き「歯がきれいになってうれしいです。」 みんないい笑顔ですね。 ピッカピカになった歯を見せてくれる児童もいました。 7月10日 ミニトマトとアサガオの植木鉢夏休み中は、各ご家庭で引き続き育てていただき観察もしていただきたいと思います。 今日から個人懇談会です。個人懇談会後、保護者の皆様に持ち帰っていただきたいと思います。よろしくお願いします。 7月10日 4年 最後の水泳授業
今年最後の水泳の授業です。コースに分かれ、息継ぎの練習やバタ足の練習をしました。最後にどのくらいの距離を泳げるかの記録を取りました。
7月10日 6年 漢字はかせ
1学期の習った漢字がしっかり覚えているかを確認をしています。夏休みに入る前までにきちんと習得しましょう。
|
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
|