最新更新日:2024/07/04
本日:count up2
昨日:428
総数:630403
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなのウサギ【7月24日(月)本校自慢のウサギたち】

ウサギ小屋へ行くと、日陰で涼んでいたウサギたちが出迎えてくれます。元気に朝ごはんを食べています。くろみつは氷が気に入ったようでなめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の思い出〜学級開き〜【7月23日(日)全児童】

各クラスでの学級開きの様子です。担任の先生の自己紹介や所信表明を聞いています。このときの気持ちを忘れずに、みんなでよい学級・学校をつくってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なつやすみの「や」【7月23日(日)全児童】

夏休み3日目。今日はなつやすみの「や」の復習です。「やめよう きけんな 遊(あそ)び」でした。夏ならではの遊びにも危険がいっぱいです。たとえば、川や用水路での遊びは、思わぬ危険が潜んでいます。さらに、花火をするとき火の扱いは危険です。必ず、大人の方に同伴してもらいましょう。
画像1 画像1

みんなのウサギ【7月23日(日)本校自慢のウサギたち】

今日もとてもよい天気になっています。ウサギたちは、涼しい日陰を選んで生活しています。今日も氷をあげてみました。くろみつは氷に慣れてきたようでなめていました。ショコラは、木箱をかじっていましたがラビットフードとサプリメントを入れた餌箱を置くと、木箱から飛び出てきました。背後から、隣の部屋にいるくろみつが、うらやましそうに見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の思い出 〜始業式〜【7月22日(土) 全児童】

新しく浅井中小学校にみえた先生や新しい担任の先生との出会いがありました。この出会いを大切に、みんなが支え合って学校生活を送っきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なつやすみの「つ」【7月22日(土)全児童】

夏休み2日目です。健康に過ごせていますか?今日はなつやすみの「つ」を復習します。「つ」は「ついていかない知(し)らない人(ひと)に」でした。自分の身は自分で守ってくださいね。
画像1 画像1

みんなのウサギ【7月22日(土)本校自慢のウサギたち】

夏休みの週末です。誰もいない静かな朝となっています。きなことあずきとラテは、牧草をもりもり食べています。その後、ラテは満足そうに寝そべっています。ショコラは、朝ごはんのおねだりをしています。ラビットフードとサプリメントをあげると、一気に食べて尽くしました。くろみつは、避暑のためにあげた氷に興味を示したようで、少しなめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の思い出【7月21日(金)入学式】

雨天のなかでの入学式でしたが、気分は晴れ晴れとした1日でした。この日から、1年生のみなさんは日々成長をし続けましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

なつやすみの「な」【7月21日(金)全児童】

夏休みの1日目です。昨日、生活担当の先生から夏休みの生活についての話がありました。なつやすみの「な」の復習をしましょう。「な」は「なつにまけない健康(けんこう)な体(からだ)」でしたね。ウサギたちも元気いっぱいです。みなさんも健康で夏休みを送ってください。
画像1 画像1

みんなのウサギ【7月21日(金) 本校自慢のウサギたち】

夏休み初日です。児童のみなさんが登校しなくなると、ウサギたちの元気が薄れる傾向がみられましたので心配していました。ウサギたちは、元気いっぱいです。氷をあげてみましたが、なれていないからか見向きもしません。
画像1 画像1

1学期お楽しみ会【7月20日1年生】

お楽しみ会をやりました。なんでもバスケットやばくだんゲームで盛り上がりました。
クラスの仲の深まりを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最後の学級活動【7月20日(木)の6年生】

 1学期、みんなでやりきったことを記念して写真を撮りました。
画像1 画像1

活動の様子【7月20日(木)のたんぽぽ】

ガーデンサポーターさんが、学校で採れたじゃがいもを調理して下さりました。たんぽぽのみんなでおいしくいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

活動の様子【7月20日(木)のたんぽぽ】

1学期最終日。笑顔あふれる1学期になりました。夏休み中、健康管理に気をつけて楽しい夏休みを過ごしてくださいね!ご支援・ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

1学期 がんばったね【7月20日(木)3年生】

1学期最後の日となりました。気持ちを整えて式に参加しようとしています。式が終了後は、ガーデンサポーターさんからいただいたジャガイモをおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【7月20日(木)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期終業式をみんな揃って迎えることができました。
 あゆみを受け取ってから、ガーデンサポーターさんが調理してくださった2種類のジャガイモをいただきました。ごちそうさまでした。

1学期 がんばったね【7月20日(木)4年生】

終業式後、1学期のがんばりを伝えながら、一人一人にあゆみが手渡されています。教室では、静かに読書をする姿が見られました。始業式で話をした「運を努力でコントロール」をもう実践しています。
画像1 画像1

1学期がんばったね【7月20日(木)5年生】

担任の先生から、1学期がんばったことを話しながら、一人一人にあゆみを手渡しています。教室では、落ち着いた雰囲気の中で勉強に取り組んでいます。
画像1 画像1

学級活動【7月20日(木)6年生】

1学期を労いながら、あゆみを一人一人に手渡しています。
画像1 画像1

夏休みに向けて【7月20日(木)全児童】

終業式のあと、夏休みの生活と交通安全について担当の先生から話がありました。自分の命は自分で守り、楽しい夏休みを送ってほしと思います。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/26 短縮日課
2/28 短縮5限
2/29 短縮日課
3/1 短縮日課5限 読み聞かせ
学校生活
2/27 短縮5限

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp