![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:72 総数:630733 |
新旧PTA役員打ち合わせ会【4月13日(木)PTA】
今年度の役員候補者様と旧役員様に来校いただき、新旧PTA役員打ち合わせ会を行いました。これからの活動手順や仕事内容の確認をしました。今後、会員の皆様に役員の承認をしていただく運びとなりますので、ご協力よろしくお願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子【4月13日(木)のたんぽぽ】
2年生の体育では、遊具遊びとドッジボールをしました。
4年生は算数「角とその大きさ」の学習のはじめに、わりばしと折り紙でまるく開くおうぎを作りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どきん【4月13日(木)3年生】
読み方を工夫したり、動作を入れたりして音読を楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 好きな動物【4月13日(木)1年生】
自分が好きな動物を決めてグループになりました。同じグループの子と、その動物が好きな理由を伝え合っています。
![]() ![]() 整数と小数【4月13日(木)5年生】
56や72を10倍したり、1/10(10分の1)したりした数がいくつになるのかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 正しく書こう【4月13日(木)3年生】
新出漢字を、書き順に気をつけて練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 春の始まり【4月13日(木)4年生】
春の始まりの生物のようすを勉強する前に、自分が好きな季節とその理由を考えることで、四季の移り変わりをイメージしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 手をかこう【4月13日(木)4年生】
自分の手でいろいろな形をつくってスケッチしようとしています。手をどんな形にしようかな、それぞれ考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 元気な歌声【4月13日(木)2年生】
2年生の子たちが、校歌を元気いっぱい歌っていました。みんなの雰囲気がとてもよかったので、いっしょに校歌を歌ってしまいました。2年生の子たち、とても楽しかったです。仲間に入れてくれてありがとう。
![]() ![]() ![]() ![]() 任命式【4月13日(木)全児童】
児童会役員、学級役員の任命式を行いました。全校のみんなが心をそろえて、よりよい学校をつくりあげていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 任命式を前に【4月13日(木)6年生】
屋内運動場で任命式を行いました。6年生は教室が遠いにも関わらず、早く入場して式にふさわしい雰囲気をつくりあげてくれました。すばらしい最高学年に感謝です。
![]() ![]() 登校です【4月13日(木)全児童】
やや肌寒くて黄砂が気になる登校となりました。今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は13:55の予定です。よろしくお願いします。
![]() ![]() みんなのウサギ【4月12日(木)本校自慢のウサギたち】
ウサギたちは、今朝も元気に迎えてくれました。ショコラの体調を心配してくれる子がいます。やさしい気持ちをショコラに寄せてくれてありがとう。現在、薬とサプリメントをあげています。少しずつもとの元気に戻りつつあります。もっともっと元気になってくれるといいですね。
![]() ![]() ふれあいタイムその3【4月12日(水)の6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあいタイムその2【4月12日(水)の6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあいタイムその1【4月12日(水)の6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業【4月12日(水)の6年生】![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子【4月12日(水)のたんぽぽ】
ふれあいタイムがありました。ペアの子に、自己紹介カードを渡し、じゃんけんをして遊びました。まずは、ふれあい遠足で一緒に活動します。よろしくお願いします。〜その1〜
![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子【4月12日(水)のたんぽぽ】
ふれあいタイム〜その2〜
![]() ![]() ![]() ![]() ふれあいタイム【4月12日(水)2年生と4年生】
ペア学年で、今年度最初のふれあいタイムを行いました。自己紹介をしたあと、ペアになった子たちと話をしたり、じゃんけんゲームをしたりして笑顔の花が咲きました。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |