最新更新日:2024/09/20
本日:count up21
昨日:43
総数:389378
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

5学年 7月26日(水) 野外教育活動 

画像1 画像1
みんながバスに乗りました。いよいよ出発します。

5学年 野外教育活動 

画像1 画像1
バスが学校に到着しました。子どもたちの楽しみにしていた野外教育活動が始まります。

2学年7月25日(火)1学期の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月18日に算数の授業のまとめとして、「かさ調べ」をしました。
いろいろな入れ物にはいる「かさ」を予想してから、はかりました。
予想と違って、少なかったりたくさん入ったりと勉強になりましたね。

7月24日(月) 夏休み期間における河川等水難事故防止について

夏休みに入り、各地で子ども達の痛ましい水難事故が発生しています。添付の資料を活用していただき、ご家庭におかれましても水難事故や交通事故に関して、今一度お子様に注意喚起をお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日(月) 学年園の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年園のひまわり、とうもろこし、ナスなどが元気に育ってます。

7月21日(金) 野外教育活動の準備

画像1 画像1
野外教育活動まで後、もう少しですね。学校でも準備を進めています。

7月21日(金)改修工事

画像1 画像1
 今年も、教室の改修工事を行っています。
みんなの使う教室が、少しずつきれいになっていくのが楽しみですね。


5学年 7月20日(金) 野外教育活動に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 野外教育活動に向けて、実行委員の子どもたちが放課の時間に頑張って準備をしてくれました。(火文字の字は当日発表のため伏せてあります。)当日の活躍を楽しみにしています。
 来週はいよいよ野外教育活動です。明日から夏休みに入りますが、しっかりと体調を整えたり準備をしたりして、元気に準備万端で当日を迎えてほしいと思います。

4学年 7月20日(木)いよいよ夏休み

画像1 画像1
今日で1学期が終わり、夏休みに入ります。終業式では、しっかりとお話を聞きながら1学期を振り返ることができました。みんな、また元気に2学期集まりましょうね。

4学年 7月20日(木)1学期最終日

 1学期終業式を行いました。子どもたちは、とても良い表情で校長先生のお話を聞くことができました。学年が上がり、毎日一生懸命に過ごす姿がすてきでした。保護者のみなさま、1学期間のご支援ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

7月20日(木) たけのこ学級 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
たけのこ学級の子どもたちは、今日も元気に過ごすことができました。
1学期間ご協力ありがとうございました。体調に気を付けて過ごしてくださいね。

7月20日(木) あゆみ渡し

終業式の後には、一人一人にあゆみを渡しました。1学期、みなさん、よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 7月20日(木) 終業式

 1学期を無事に終えることができました。約3ヶ月半の間に、子どもたちは様々なことを学び、大きく成長しました。
 保護者の皆様、1学期間ありがとうございました。2学期も、子どもたちの成長のために力を入れて取り組みます。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6学年 7月20日(木) 1学期終業式

本日、1学期の終業式でした。
最高学年として成長した姿も多くみられた1学期でした。
2学期は小学校生活最後の運動会や修学旅行など、さまざまな行事も予定されています。
夏休みの宿題も計画的に行い、交通安全に気を付け、危険な遊び等は避け、思い出に残る夏休みにしてほしいと思います。

保護者の皆さま、1学期間、たくさんのご協力をいただきありがとうございました。
2学期以降もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木) 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期も最後の日になりました。今日は終業式が行われ、校長先生のお話を真剣に聞くことができました。終業式の後には、表彰が行われ、生徒指導の担当から夏休みの生活についてのお話もありました。

5学年 7月19日(水)夏休みに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、夏休みの日誌などの課題を配付しました。夏休みに向けて、自分でめあてを考えました。

6学年 7月19日(水) お楽しみ会

子どもたちが企画をして、どのクラスも楽しくお楽しみ会を行いました。
(上から1組、2組、3組)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 7月19日(水) 生活の授業

 水鉄砲を使って、水遊びをしました。的に水を当てたり、砂場で水の通り道を作ったりして、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4学年 7月19日(水)お楽しみ会

 1学期お楽しみ会を行いました。係の子が、みんなのために楽しいレクリエーションを考えてくれました。笑顔いっぱいの1時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 7月19日(水) 生活科の水遊び

 生活科で水遊びをしました。ペットボトル鉄砲で的をめがけて水を当てたり、砂場で砂や水でいろいろなものを作ったりして遊びました。とても楽しく遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076