最新更新日:2024/06/12
本日:count up5
昨日:353
総数:806933
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

3年生 さあ!みんなで やってみよう!【図書館オリエンテーション】

画像1 画像1
 図書館の使い方について、司書の先生や図書館コーディネーターの先生からお話がありました。今年もたくさん素敵な本と出会ってくださいね。

3年生 さあ!みんなで やってみよう!【理科 しぜんかんさつ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生になって、新しく始まった「理科」。最初は身近な自然の観察から始まります。観察する中で、新しい疑問をもち、学習を発展させていきましょう!

昼放課の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 楽しく遊んで過ごしています。

給食3日目 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 だんだんと慣れてきました。

給食3日目 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食準備中です。

3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 外で元気よく。

4月19日 朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 犬山西小学校の通学路は交通量が多い道がありますが、地域の方や保護者の方々に見守られて、子どもは安全に登校できています。いつもありがとうございます。

第一回総合学習

画像1 画像1
画像2 画像2
学年で総合学習のオリエンテーションを行いました。
六年生のテーマは「平和・国際理解」です。
一年かけて、追究していきます。

2年生 畑のじゅんび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は生活科で野菜を育てます。
そのための準備で、畑の草取りをしました。
みんな時間いっぱいまで全力でがんばりました。
きれいになったね、ありがとう!

2年生 図工「おはなみスケッチ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭で春を見つけて絵に描きました。
花や木、生き物など、すてきな春をたくさん見つけることができました。
授業参観までに廊下や教室に掲示します。楽しみにしていてください!

学年道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の5時間目、学年道徳を行いました。学年の仲間の前で、堂々と自分の考えを発表する姿はさすが6年生でした。努力することの大切さについて改めて考えを深めることができましたね。無駄な努力はないということを胸に、小学校で過ごす最後の1年間、心を燃やして頑張りたいです。

給食2日目 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
しずかに

給食2日目 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たのしく

給食2日目 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日もおいしく

6年生 全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。今年は国語と算数です。

2年生 図書館オリエンテーション

画像1 画像1
司書の先生と図書館コーディネーターの先生に、図書館の使い方や本の探し方など教えていただきました。2年生のみなさん、今日からまた本をたくさん読んでいこうね。

学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
初めての朝会の後,4年生のワークスペースで学年集会を行いました。かっこいい高学年になるための土台を作るには,これから4年生としてどのように行動したら良いのか,学年主任の先生から話がありました。真剣なまなざしで話を聴く姿は,高学年としての自覚にあふれていました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

ごはん
カレー
ツナサラダ
野菜ゼリー
牛乳

です。

今日から1年生の給食も始まりました。
1年生のクラスでは「おいしい!」「牛乳飲めたよ」と笑顔をたくさん見ることができました。
今年はどんな給食が出るか楽しみにしていてくださいね。

1年生 給食 片付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 片付けまで手際よくできました。
 おなかいっぱいになったかな。

1年生 初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての給食でした。
 静かに、おいしくいただいています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/26 委員会 123年14:50下校 456年15:50下校
2/27 14:50一斉下校
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288