行健第二小学校へようこそ!

一致団結!

 運動会が迫り、子供達の盛り上がりも最高潮です。今日は、全校生で応援合戦の練習をしたり、二小っ子タイフーンの最後の練習を行ったりしました。二小っ子タイフーンでは、赤・白・黄・青に分かれて作戦会議と称し、できるだけ早く前に進めるようにするにはどんな工夫ができるか、各組共に熱く話り合っていました。さて、何組が勝てるか乞うご期待!ポールをみんなで飛び越す瞬間の緊張がたまらない競技です。どうぞご声援ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食はポテトサラダ!

 今日の給食は、食パン、牛乳、ポテトサラダ、チーズ、グリーンスープ、日向夏ゼリーでした!

 食パンには、ポテトサラダとチーズを挟むことで、お店で売っているようなリッチなサンドイッチの味に変身します。

 子どもたちは上手にサンドして食べることができていました!

 おかわりをたくさんしているクラスもあって、嬉しかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日、今日の給食は切干大根の含め煮!

 今日の給食は、麦ごはん、牛乳、豆腐のにくみそあんつつみ、切干大根の含め煮、油揚げのみそしるでした!

 切干大根は、大根を干して作る保存食です。

 今では食べなれていない子どもも多いようです。

 たくさん給食で食べて、味や食感に慣れてくれると嬉しいです!

 調理員さんの愛情も入っているから、とっても美味しいですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

よろしくお願いします(職員室の先生)

 お待たせしました!職員室の先生パート2です。どうぞよろしくお願いします!
画像1 画像1

運動会全体練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
 2日(金)3校時にはじめての全体練習がありました。開会式練習で礼の仕方をしました。また、全校運動の二小っ子体操を「ジャンボリミッキー」の曲に合わせて運動しました。元気いっぱいがんばっています。
 来週も練習がありますので、連休は、ゆっくりやんすんでください。来週会えるのを先生達は楽しみにしているね。

5月1日、今日の給食はかつお!

 今日の給食は、麦ごはん、牛乳、ふりかけ、かつおの土佐煮、こまつなのおひたし、えのきのすましじるです。

 目に青葉、山ホトトギス、初ガツオとはよく言ったものですが、新緑の季節になりましたね。

 目には緑が嬉しい季節ですが、朝と晩の気温差が激しく、体調を崩しやすい時期でもあります。

 子どもたちには、調理員さんたちの愛情がたっぷり入った給食をモリモリ食べて、健康に過ごして欲しいなぁと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/21 授業参観予備日
2/22 授業参観(3) P総会 P奉仕作業 P本部会(5)
2/23 天皇誕生日
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244