行健第二小学校へようこそ!

最後の運動会6

 応援合戦の様子です。赤白の応援団長の力強い呼びかけに会場が一つになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の運動会5

 借り物競争の様子です。順位に関係なく,みんな笑顔でゴールしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会3

 女子の150m走です。みんな最後まで諦めずに走りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会2

 次はジャンボリミッキーです。ダンスリーダーを中心に最高の笑顔で踊りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会1

 5月13日(土)6年生にとって小学校最後の運動会が行われました。今年は競技だけでなく,全員が係の仕事をしながら運動会を陰で支えました。
 まずは開会式の様子です。全校生の代表として堂々とした態度でした。さすがですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日、今日の給食はマカロニのミートソース煮!

 今日の給食は、バターロール、牛乳、マカロニのミートソース煮、チーズサラダ、メロンソーダゼリーでした。

 運動会を終え、少したくましくなった児童たち。

 今日はサラダやマカロニのミートソース煮をモリモリ食べる姿が見られました。

 今週はとっても暑くなる日が多いようです。

 今のうちに食べて、体力をつけておきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設合奏部オリエンテーション

 特設合奏部の活動が始まりました。今年度は26名の部員が集まりました。今日は顔合わせと、楽器体験を行いました。みんなで素敵な二小サウンドを奏でられるように協力してがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会8

 竹取合戦男子の様子です。組の勝利のためにみんな真剣勝負です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会9

 運動会の競技中,6年生はそれぞれの場所で係の仕事をしていました。ありがとう6年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の運動会10

 高学年女子リレーの様子です。仲間のため,組のために全力で駆けぬけました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会11

 高学年男子リレーの様子です。さすがの走り!とにかく速かった!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年3組 すなあそび

 天候に恵まれ、待ちに待った砂遊び。前半は、みんなでデザート屋さんになりました。ケーキにプリンにかき氷…。「先生食べて!」と子ども達からたくさんのデザートをもらいました。美味しいデザートがたくさんできました。後半は、川を作って遊びました。水を流して、大喜び。約束を守って、仲良く、楽しく活動できました。材料のご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会12

 閉会式の様子です。最高学年として最後まで自分たちの役割を果たしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会13

 今年の運動会は赤組の勝利でした。しかし白組も含めた全員が競技や係の仕事に全力で取り組みました。6年生の子どもたちからも「負けたけど悔いはない!」「達成感でいっぱい!」という声が聞こえてきました。小学校最後の運動会は最高の思い出になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばりました!

 5月13日(土)
 一人一人、一生懸命全力で取り組むことができました!応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術は爆発か・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会が迫る中、楽しく図工の作品を製作する児童の皆さん。

想像力をふくらませながらどのような作品に仕上げるか考えながら取り組む人もいれば、偶然出来た形を作品として取り入れたりしている人もいました。
完成した作品をタブレットで撮影、提出をして終わり。

手を使いながら頭の中のものを形にするのはとても楽しいですね。

明日はいよいよ運動会。これまでの練習の成果を出し切り、思い出に残る運動会にしていきましょうね!

図工「つちやすなとなかよし」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の「つちやすなとなかよし」では、土を掘ったり水を流したりして遊びました。「川だ〜!」「池ができたよ!」「楽しいね!」と大はしゃぎでした。持ってきた空き容器で、きれいに型抜きをする子もいました。乾いた砂、湿った土、どろの感触を楽しみました。3組さんは、来週実施します。

いよいよ明日運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 12日(金)に最後の練習をしました。並び方の確認をし、まっすぐ走ることをがんばりました。
 明日の運動会をお楽しみにしてください。

今日の給食は、トンテキ!

 今日は運動会がんばれ献立でした!

 麦ごはん、牛乳、トンテキ、やさいのゆかりあえ、わかめじるというメニューでした。

 トンテキは豚ロース肉に薄力粉をつけて、オーブンで焼いて、ママレードとしょうがと調味料で作ったソースをかけてつくりました。

 初メニューだったのですが、子どもたちは喜んで食べてくれていました!

 レモンの味がする!!

 と、味覚の鋭い子が言っていましたが、正体はママレードでした!

 みんなモリモリ食べて、明日の運動会、バリバリがんばろう〜!!

 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日、今日の給食は昨年の給食委員会が考えた、スペシャル献立!!

 今日の給食は、キムチチャーハン、牛乳、海藻サラダ、とんじる、豆乳雪見大福でした!

 昨年度の給食委員会が、新1年生を歓迎するため、全校生徒にもっと給食を好きになってもらうために考えました!

 お味はいかがでしょうか?

 調理員さんもがんばって作ってくれたので、残さず食べてもらえると嬉しいです!

 モリモリ食べてくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/21 授業参観予備日
2/22 授業参観(3) P総会 P奉仕作業 P本部会(5)
2/23 天皇誕生日
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244