最新更新日:2024/09/23
本日:count up12
昨日:401
総数:2855301
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

【水泳部】西尾張大会 完

西尾張大会が終わりました。
最終結果は男子総合5位。
今日の大会で引退する3年生、2年半お疲れ様でした。
次の目標に向かって、努力を続けてほしいと思います。

保護者の方々には、暑いなか応援に駆けつけていただきありがとうございます。朝早くからお弁当の準備もありがとうございます。

県大会には、50m自由形と4×100mメドレーリレーで出場します。
県大会は7月26日(水)アクアリーナ豊橋にて行われます。

自己ベストを更新できるよう練習に励んでいきましょう!
今日はお疲れ様でした。
画像1 画像1

【水泳部】西尾張大会7

男子 4×100mフリーリレー
高田、石川、吉富、大澤
4.24.0 5位
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【水泳部】西尾張大会6

男子100mバタフライ
高田 1.12.2 10位

男子100m平泳ぎ
林俊 1.16.9 6位
画像1 画像1
画像2 画像2

【水泳部】西尾張大会5

男子400m自由形
石川 5.07.9 6位
小川 5.31.9 7位

女子100mバタフライ
各務 1.30.2 14位
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【水泳部】西尾張大会4

男子200m平泳ぎ
林俊 2.47.2 7位

男子50m自由形
高田 27.9 3位 県大会出場制限タイム突破!県大会出場決定!!

男子200m個人メドレー
吉富 2.55.2 12位
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【水泳部】西尾張大会3

男子200m自由形
石川 2.28.2 9位

女子200mバタフライ
各務 3.28.5 6位

男子200m背泳ぎ
林煌 2.55.9 6位
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会最終日(野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
㊗️優勝🏆
激闘の準決勝・決勝戦を勝ち抜きました💦
1人ひとりの魂がこもった戦い、よく戦い切った^ - ^q

試合を通して上達していく今を楽しんでレベルアップしてください^ ^
まだまだ君たちは伸びる!
22(土)からの西尾張に向けて、また明日から準備していこう!

ソフトボール部 管内大会優勝

 準決勝で犬山東部中に、決勝戦で扶桑北中に勝利をし、管内大会優勝を決めました。西尾張大会でも応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

【サッカー部】 管内大会決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山ー滝
1ー0

コーナーキックを捩じ込んで後半に得点!
虎の子の一点を守りきりました!

【水泳部】西尾張大会2

男子400m個人メドレー
大澤 6.20.3 6位
小川 6.22.2 7位
お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会決勝戦(野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山🆚宮田
11:40頃開始です^ - ^

【水泳部】西尾張大会1

 7/15(土)、一宮いちい信金スポーツセンターにて西尾張大会が行われています。
 男子400mメドレーリレーでは、石川、林俊、高田、吉富が出場しました。県大会出場の制限タイムを突破し、県大会出場を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会準決勝の朝(野球部)

画像1 画像1
8:30より石仏スポーツ広場で、🆚城東中が行われます^ ^
勝てば二試合、曇り☁️の戦いとなります。

3年生 夏休み前の学級活動

 明日からの夏休み向け担任の先生から最後の確認がありました。
 また、9月から学年合唱として取り組む「青い鳥」のパート決めもしました。
 余った時間で、学級レクを楽しみました。
 受験生という苦しい立場です。しかし、皆で笑顔をつくることは心の潤いとなり、クラス皆でがんばって受験勉強に向かおうという勇気を与えてくれることでしょう。
 3年生のみなさん。心の健康、体の健康、交通安全に気をつけて有意義な夏休みを!
画像1 画像1
画像2 画像2

健康ひろば(PTA)

7月13日、全校生徒と保護者を対象とした健康ひろばが行われました。
「スマホ・ネット社会の落とし穴」というテーマで全国ICTカウンセラー協会の安川雅史先生に講演していただきました。
「夕飯とか食べながら、スマホ・動画を見ていませんか?」
と安川先生から問われ、ドキリとした生徒も居たのではと思います。
「守ってくれて、愛してくれて、たくさん面倒見てもらったでしょ。今のその一瞬はかえらないよ。あとでもできるじゃん。ご飯の時くらいちゃんと顔合わせてね!」
と投げかけてくださいました。
スマホを通して、生徒たちの置かれている状況、それを取り巻く社会の現状を分かりやすく伝えてくださいました。
親子で話すきっかけになると良いと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 生徒集会・校長先生からの自由研究

犬中生、募集します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日 生徒集会・表彰伝達6

文化表彰
画像1 画像1

7月14日 生徒集会・表彰伝達5

よい歯
画像1 画像1

7月14日 生徒集会・表彰伝達4

野球
ソフト
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日 生徒集会・表彰伝達3

女子テニス
男子バスケ
バドミントン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

事務部

犬中グランドデザイン

進路便り

いじめ防止基本方針

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp