最新更新日:2024/07/05
本日:count up34
昨日:72
総数:630732
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

動物のすみか【9月11日(月)3年生】

昆虫などの動物は、どこにいて何ほしようとしているか調べようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おべんとうをつくろう【9月11日(月)1年生】

自分だけのお弁当をつくるため、工夫して色塗りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【9月11日(月)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目、2年生は図書館見学について学習をしました。しおりを見て大切なことを確認しました。
雨が上がって、中間放課は運動場でおにごっこをしました。
3時間目、4年生は屋内運動場でソフトバレーボールをしました。輪になってグループでレシーブ練習をしていました。

卓球クラブ【9月11日(月)4〜6年生】

同じグループの子たちと、ラリーを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

手芸クラブ【9月11日(月)4〜6年生】

思い思いの作品が出来上がっています。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペーパークラフトクラブ【9月11日(月)4〜6年生】

ハローウィンを迎えるにあたり、パンプキン(かぼちゃ)の飾りを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラケットスポーツクラブ【9月11日(月)4〜6年生】

バドミントンとテニスを楽しんでいます。
画像1 画像1

ソフトバレーボール【9月11日(月)4〜6年生】

アンダーハンドパスの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

税について考えよう【9月11日(月)6年生】

税の大切さや税の果たす役割について、理解を深めようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の準備【9月11日(月)たんぽぽ】

給食の準備を済めています。自分の役割をしっかりと行っています。
画像1 画像1

ひき算のひっ算【9月11日(月)2年生】

142-83のように、繰り下がりが2桁におよぶひき算の筆算の仕方を勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

月の形とその変化【9月11日(月)6年生】

月の形の見え方ついて、観察結果をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

かずの ならびかた【9月11日(月)1年生】

20までの数について、数直線上の数をよんだり表したりしようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

どちらを選びますか【9月11日(月)5年生】

「話すこと・聞くこと」において、互いの立場や意図を明確にしながら話し合いをしようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

跳び箱運動【9月11日(月)3年生】

助走から両足で踏み切り、腰の位置を高く保って着手し、前方に回転しながら体を開いて着地する(台上前転)練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

商が1けたになる筆算【9月11日(月)4年生】

(2位数)÷(2位数)による筆算の復習をしています。
画像1 画像1

登校です【9月11日(月)全児童】

登校時間をねらったかのように、雨が降り出してきてしまいました。今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、1〜3年が14:55、4〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【9月11日(月)本校自慢のウサギたち】

変わりやすい天気となっています。きなこは木箱の上にいましたが、撮影していると木箱から飛び降りて駆け寄ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【9月10日(日)本校自慢のウサギたち】

今日もよい天気となっています。ウサギたちは、休日管理員さんに朝ごはんをもらい食べました。そのあとは、日かげでのんびりと寝そべっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【9月9日(土)本校自慢のウサギたち】

猛暑は、いくぶんか和らいでいます。ウサギたちも、ほっとした様子です。元気に朝ごはんを食べています。児童の皆さん、夏休みが終わり、体が慣れていないなかでの1週間だったと思います。土曜日と日曜日はしっかりと休養してくださいね。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/20 漢字検定
2/21 計算検定
2/22 ミニ通学団会
学校生活
2/19 通学団会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp