![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:168 総数:165757 |
2/19 今日の授業風景 13
6年生体育
ゴールはなく、3人で手をつないでボールを受け止めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 今日の授業風景 12
6年生体育
何やらサッカーのような楽しそうなゲームをしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 今日の授業風景 11
2年生算数
いろいろな学習のまとめに入っていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 今日の授業風景 10
2年生算数
2年生の学習もそろそろ終わります。九九の認定試験の合格者も増えてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 今日の授業風景 9
5年生算数
このポテトチップスが入る箱(円柱)を作ろう。これが、次回の課題です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 今日の授業風景 8
5年生算数
「立体」 それぞれが用意した箱の側面、底面、頂点をみんなに説明しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 今日の授業風景 7
4年生算数
これからは、自由進度学習みたいな学習方法も取り入れられていきます。どんなふうにやれるのか、先生も児童もお試しです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 今日の授業風景 6
4年生算数
単元「2つの量の変わり方や関係を調べよう」 この単元は、自分たちでスケジュールを決めて学習に臨みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 今日の授業風景 5
3組生活単元
月曜日の朝は、必ずうさぎのくろちゃんのお世話です。お掃除もきれいにしています。 ちょうど戻ってきたところです。次の学習の準備です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 今日の授業風景 4
3年生算数
とても難しい単元ですが、3年生はいつも前向きです。 ノートもしっかり書けています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 今日の授業風景 3
3年生算数
0.8kgって、どのくらい? 小数で表された重さって、どれくらいなのだろう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 今日の授業風景 2
1年生国語
だいぶ文章が書けるようになってきた1年生。1年間の成長は大きいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 今日の授業風景 1
1年生国語
単元「ろくべえ まってろよ」 初めて読んでみての感想を書いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 今日の授業風景 9
2年生体育
視線はどこにしたらいいのだろう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 今日の授業風景 8
2年生体育
「跳ぶ」運動の単元です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 今日の授業風景 7
4年生理科
必ずしもテストの問題がふさわしい問題かどうかは疑問です。点数に拘らず、正しいこと、奥の深い部分をしっかり追究しましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 今日の授業風景 6
4年生理科
テスト反省です。授業でやったことを思い出しながら、「なぜ?」を解決しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 今日の授業風景 5
3年生図工
「絵ってすごいね。見えない風が表現できたり、音も聞こえてくるよ。」子供たちの声です。素敵なつぶやきに思わず「すごい!」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 今日の授業風景 4
3年生図工
読書感想画 お話のどの部分が気に入って絵にしたのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 今日の授業風景 3
3組道徳
頑張った家庭学習も見せてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|