2/3 1年生 なわとび集会4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 1年生 なわとび集会3

 なわとび集会がありました。
 リズム縄跳びも長縄跳びもとても頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 1年生 おいしいお弁当

 おいしいお弁当を食べました。なわとび集会で頑張った後で、おいしかったですね!ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 6年生 なわとび集会

 なわとび集会がありました。
 これまで練習してきた成果を出し切ることができました。よく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 4年生 「テンポよく跳んで」

 テンポよく楽しく跳ぶことができていたようです。いままでの記録をこえたり、今までできなかった連続ミスなしで跳ぶことができたり、それぞれの1番を目指すことができてよかったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/3 1年生 生活「昔遊び1」

 生活の授業でけんだまやおてだまなど、昔から伝わる遊びを楽しく行いました。
 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/3 1年生 なわとび集会2

 長なわでは、縄を跳べるようになったり、応援したりする姿が見られました。みんなの成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 1年生 なわとび集会1

 リズムなわとびと長なわを行いました。
 12月に初めて練習をしたときよりも、とても上手にできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 1年生 防災KYT

 危険予知トレーニングを行いました。
 地震が起こった際にどんな危険があるのかを予想しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/3 1年生 昔遊び1

 6つの昔遊びを行いました。
 名人のように上手な人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 1年生 昔遊び2

 教頭先生も参加してくれました。
 けんだまがとても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 あすなろ 学校公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お忙しい中、ご参観ありがとうございました。みんなで呼吸を合わせて跳ぶ大縄跳び、とてもがんばりました。昔遊びも初めての体験でしたが、コツをつかみ、全種目挑戦して楽しみました。

2/3 1年生 生活「昔遊び2」

生活の授業でけんだまやおてだまなど、昔から伝わる遊びを楽しく行いました。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/3 2年生 なわとび集会

 がんばって練習してきた成果が見られました。みんな力いっぱいがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 4年生 なわとび集会「跳んで跳ねて」

 これまで練習してきた成果を今日は見せることができました。特にリズム縄跳びは何度も挑戦して少しずつうまくなっていく子どもたちの姿を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/3 4年生 なわとび集会

 今日は、待ちに待ったなわとび集会でした。約2か月の練習の成果を発揮し、学級長なわとび・ペア長なわとびでは、最高記録を出すことができました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 あすなろ 参観ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 縄跳び集会、その他の授業と5時間よく頑張りました。お弁当の時間は、盛り上がりました。寒い中、ご来校ありがとうございました。

2/3 3年生 なわとび集会

 表彰の様子と全体写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 3年生 なわとび集会

 短なわは進んで上の級に挑戦し、長なわはみんなで力を合わせてたくさん跳ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 3年生 学校公開

 
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up9
昨日:98
総数:623768


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/18 親子ふれあいデー
2/19 【食育】【あいさつ】学校運営協議会 クラブ(最終)
2/20 【交通事故ゼロ】金曜授業
2/23 天皇誕生日
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266