最新更新日:2024/06/26 | |
本日:8
昨日:64 総数:167296 |
4年生 算数
「1994年から2016年までの、沼津市の小中学生の人数が書いてあります。それぞれの年の人数をを百の位までの概数にして、折れ線グラフにしましょう。」
この問題は、概数にすることと折れ線グラフするという2つの作業が必要です。大丈夫かな・・・・・と少し心配していましたが、4年生の皆さんはていねいに取り組んでいました。 3年生 図工
夏休みの思い出の絵が、だんだんできてきました。体験から生まれる絵は、どれも生き生きとした絵になります。
6年生 給食
6年生も、楽しそうに食べています。こちらの求めに応じ、ポーズをとってくれてありがとう。
5年生 給食
廊下のこの集団は??
どうやら、おかわりじゃんけんをしているようです。今日は揚げパンなので、勝ちたいですねえ。 誰が勝ったのでしょうか? 気になります。 2年生 起震車体験
2年生の皆さん、落ち着いていますね。揺れが始まったどうしたらよいのか、よくわかっています。立派です。
体験の後、防災指導員さんから、地震が起きたときにどうしたらよいかも教えていただきました。今日の学習を、もしもの時に生かしましょう。(もしもの時が来ないのがいちばんよいのですが) 9/12 1年生 起震車体験
今日は、1,2年生が起震車体験をさせていただきました。
震度5弱です。揺れで机が倒れてしまうかもしれないので、机の脚をしっかり持ってくださいね。そうそう、それで大丈夫だよ。 4年生 給食
4年生の給食の様子です。
1〜4年生の児童の皆さんの、撮影へのご協力に感謝します。みんな、良い笑顔を向けてくれてありがとう。 *近日公開「5、6年生の給食」 乞うご期待! 3年生 給食
3年生の給食の様子です。
2年生 給食
2年生の給食の様子です。
1年生 給食
1年生の給食の様子です。
4年生 アースキッズチャレンジ
自らの力で発電します。電球を光らせ、カセットデッキを動かし音楽を流しましょう。多すぎず少なすぎず、ちょうどよい発電量でお願いします。
ちょっとー、3枚目の写真の奥の人! 発電量、多すぎますよ!! 4年生 アースキッズチャレンジ
「アース・キッズチャレンジ」は、子どもたちがリーダーとなって家庭で地球温暖化防止に取り組むプログラムです。子どもたちは、家庭での取り組みと、学校での体験学習等を通して、地球温暖化について学び、自分たちにできることを考え実践していきます。
9/8 1年生 体育
1年生がフリスビーで楽しんでいます。まっすぐ飛ぶ時もありますが、時々思いもよらない方向に飛び、それを見てみんなで更に喜んでいます。とっても良い雰囲気の中で取り組んでいました。
9月7日(木)今日の給食
【こんだて】
・ソフト麺 ・牛乳 ・なすとトマトのミートソース ・野菜とカツオのソテー ・さつまいも蒸しパン 今日はさつまいもの蒸しパンを給食室で手作りしました。 最初にさつまいもを小さめに切って、蒸します。 それから生地の中に蒸したさつまいもを混ぜて、生地をカップに入れて15分ほど焼きました。 「今日の蒸しパン楽しみ!」と、笑顔で教えてくれました。 焼き上がりはとてもふっくらしていて優しい味でした。 笠雲?
昼頃の富士山の様子です。笠雲なのでしょうか? 富士山に沿って、ぴったり雲が付いています。そういえば、今夜から雨の予報でした。
あおぞらの日
なんでもバスケットをしている班と、いす取りゲームをしている班です。高学年が低学年にゆずってくれていました。千小のよいところです。いす取りゲームの音楽は、6年生が上手にやっていますね。
あおぞらの日
こちらは輪投げをやっていました。うまく入るかな?
あおぞらの日
廊下に3人のあやしい影が・・・・・。
今日はあおぞらの日。昼休みに、たて割り班で遊びます。この班は宝さがしですね。宝をかくす間、廊下で待っているのです。おっ、とってもかわいらしい宝が見つかりましたね。 9/7 1年生 音楽
「どんぐりさんの おうち」の曲に合わせて、鍵盤ハーモニカの「ド」と「ソ」の場所を確かめながら演奏しましょう。じょうずにできたかな。
5年生 国語
「親しみを感じるのはどんなときですか?」
より良い人間関係の築き方を考えていきましょう。 |
|