![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:37 総数:186463 |
委員会活動
図書委員会。おすすめの本を紹介するポスターづくりに夢中です。全校のみんなが 図書室をたくさん利用してくれるように 読書推進の活動を支えてくれています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会活動
環境体育委員会。運動場のブラシがけや 花壇の水やりに 意欲的に取り組みました。いつもきれいな環境づくりを支えてくれています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会活動
児童会。富二小まつりの進行について打ち合わせています。進んで役割を引き受けようとする姿が立派でした。行事を支えてくれる頼もしい存在です。
![]() ![]() ![]() ![]() 委員会活動
給食委員会。ワゴン運びや片付けの確認をしました。給食の時間の 清潔な環境づくりを 支えてくれています。
![]() ![]() ![]() ![]() 委員会活動
保健委員会。熱中症予防の放送やピアサポートについて話し合いました。みんなの健康を支えるために頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年 国語
読書感想文に初挑戦! 原稿用紙の使い方を確認しながら 読書メモをもとに表現していきます。上手に書くことができて満足そうです。みんな 頑張ったね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年 体育
鉄棒の学習に入りました。鉄棒カードをもらって みんな やる気満々!カードに書いてある技を確認していき さっそく挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語
詩「名づけられた葉」の学習。「ポプラって こんな木なんだあ」視写をしながら 詩の特徴やよさを味わっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 家庭科
ソーイングに夢中です。先生に確認したりお互いに教え合ったりしながら 上手に縫い進めることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気いっぱい!
今日から昼休みも再開し 普段の日課での生活に戻りました。みんなでリズムよく生活できるよう頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気いっぱい!
休み時間も元気いっぱいな子どもたちです。暑い日が続きますが、クーリングタイムを取りながら 仲良く遊んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 算数
「10より大きい数」の学習が始まりました。
ブロックを絵にのせ、操作活動を取り入れながら、数の数え方を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活科
学校の周りの地図を見ながら、1学期の探検を思い出しました。
探検で出会ったり、日頃お世話になったりしている地域の素敵な人々について、自然に情報交換が始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 給食再開!
久しぶりの給食は夏野菜カレー! ルーが足りなくなるほど みんなでおいしくいただきました。フルーツゼリーも甘酸っぱくておいしかったです。2学期もおいしい給食が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数
たくさんの図形の中から線対称な図形を探し出しました。みんなで対称の軸を見つけて確認し合っています。軸が何本かある図形も見つかったようです。これからの学習も楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
速さの学習の復習です。時間や道のりなどてがかりになるものを使って 式を考え計算していきます。進んで説明したり じっくりと計算に取り組んだりして みんな頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会
集めったごみはどのように処理されるのだろう? 資料集やクロムブックを使って 処理する仕組みについて調べていきます。ノートに上手にまとめながら頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 音楽
音楽発表会に向けてやる気満々です。久しぶりのリコーダー演奏でしたが みんな夢中になって取り組んでいました。素敵な音色が運動場まで聴こえていましたよ♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2年 体育
跳び箱からねらいを定めてジャンプ!跳んだり着地したり体を上手に使って運動を楽しみました。着地後のポーズも決まっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生算数
「1けたをかけるかけ算」の学習に入りました。
一人ずつ自分のドット図に考えを記入し、新しく出てきた12×4の計算方法を、既習事項を総動員して考えていました。 、 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|