最新更新日:2024/11/18 | |
本日:228
昨日:126 総数:859937 |
12月15日(金) 6年 金曜日の朝はハーモニータイム!
6年生の朝の活動のようすです。南舎から見ても、すごい集中力で歌っている雰囲気が伝わってきましたよ。急いで教室を訪問すると、担任の先生の声かけに応じて、素晴らしい表現力で歌い上げていました。音楽の先生もとてもうれしそうで、6年生の成長に手ごたえを感じていることを教えてくれましたよ。学習発表会が楽しみです。
12月15日(金) 5年 金の朝はハーモニータイム!
5年生の朝の活動のようすです。歌い出しからすばらしい声量に驚かされました。さすが5年生ですね。担任の先生に指揮に合わせて曲想豊かに表現できましたね。
12月15日(金) 4年 金曜日はハーモニータイム
4年生のハーモニータイムのようすです。担任の先生と学習発表会で披露する曲を歌い上げていました。4年生らしいとても澄んだ歌声になってきましたね。成長がたのもしいです。
12月15日(金) 音楽の様子 ひまわり組
12月15日金曜日、1時間目の音楽の様子です。「きみイロ」という楽曲を練習しました。「とりどりのイロ」や「にじ」という言葉が歌詞に使われているので、カラー軍手を使用しています。元気いっぱいに表現することができました!
12月15日(金) 3年 学年ハーモニータイム1
学級で行ってきた金曜日のハーモニータイムですが、今朝は3年生全員が音楽室に集まって学年ハーモニータイムを行いました。学習発表会で披露する3年生メドレーをはじめて学年全員で歌いました。
伸びのあるすばらしい声が響いて、歌っているみんなの顔は気持ちよさそうでしたね。学年の先生たちにも笑顔が広がっていました。体育館でもすてきな歌声を響かせられるように、これから頑張っていきましょうね。 12月15日(金) 3年 学年ハーモニータイム2
3年生の学年ハーモニータイムのようすスナップです。すばらしい歌声に感心しましたよ!学年の歌声を結集して、学習発表会で聞いてくれる人に感動をプレゼントしよう!
12月15日(金) 3年 学年ハーモニータイム3
3年生の学年ハーモニータイムのようすスナップです!4クラスで歌うとすごい力になることがわかりましたね。そのパワーが誇らしいです!
12月15日(金) 見守りありがとうございます!
今朝の見守り活動のようすスナップです。雨の中、笑顔で子どもたちの声をかけていただきながら安全サポートをしていただきました。ありがとうございました。来週はぐーんと気温が下がる予報になっているようです。あたたかい服装で活動をよろしくお願いいたします。
12月15日(金) 見守りありがとうございます!
久しぶりのまとまった雨になりました。校区の交差点では、PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊の方が、雨にぬれながら子どもたちの安全サポートをしていただきました。おかげで無事、登校を完了することができました。感謝感謝です。ありがとうございました!
12月14日(木) 『つたえあい たかめあい』〜ひまわり組さんの研究授業を通して〜今回で今年度計画していた研究授業はすべて終わりましたが、今年度の現職教育のテーマである「意欲的な学びを通して確かな学力を身につける児童の育成〜対話的な活動を取り入れた授業の実践〜」にさらにせまっていけるように、これまで協議したことを共通理解し、3学期の授業実践に生かしたいと思います。 12月14日(木) 元気いっぱい長放課
今日の午後の長放課のようすスナップです。今日も元気いっぱいに体を動かすことができましたね。
12月14日(木) 1年 新入生にチューリップを!
2年生の生活科の授業のようすです。中庭の1年生の教室の南側の花壇にチューリップの球根を1人1つずつ植えました。かわいらしいチューリップの花が咲いて、新入生の子たちの入学をお祝いしてくれるといいですね。何色の花が咲くかな。2年生の進級もお祝いするチューリップになりますね。
12月14日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!12月14日(木) 5年 百分率の問題
5年生の算数の授業のようすです。「割合が百分率で表された問題について考えよう」というめあてで学習を進めていました。
12月14日(木) 5年 やなせたかし−アンパンマンの勇気
5年生の国語の授業のようすです。「アンパンマンの誕生のひみつについてせまるために、第三、四場面を読みとろう」というめあてで学習を進めていました。
12月14日(木) 6年 世界のすてき
6年生の外国語活動の授業のようすです。「Switzerlandの旅の案内を聞こう」というめあてで学習を進めていました。魅力を聞き取ることができましたね。
12月14日(木) 6年 快適に過ごすために
6年生の家庭科の授業のようすです。「寒い冬を快適に過ごすための住まい方ができるようになろう」というめあてで学習を進めていました。
12月14日(木) 5年 割合を使って
5年生の算数の授業のようすです。「ね引きされたあとの代金を求めよう」というめあてで学習を進めていました。割合を使った式の意味を説明しながら解き方を確認できましたね。
12月14日(木) 2年 わっかでへんしん!
2年生の図工の授業のようすです。「ぼうしのデザインをしよう」というテーマで学習を進めていました。すてきな帽子ができそうで楽しみです!
12月14日(木) 2年 どんなことばがうれしいかな
2年生の学級の時間のようすです。「どんなことばがうれしいか考えて、『ふわふわことば』をたくさん見つけよう」というめあてで学習を進めていました。あったかい気持ちになりましたね。
|
|