最新更新日:2024/06/29
本日:count up1
昨日:570
総数:2806440
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

【番外編】キングダムの世界

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金沢21世紀美術館で展覧があり、お土産コーナーが道路の向かいの迎賓館にありました^ー^
外観も派手に世界が広がっていましたね。
写真撮影可のところもあり、とても楽しめました(^^♪

まだ読んだことが無い人は、ぜひ♪
困難に立ち向かう強さや、支える温かさが身に着く、そんな素敵なマンガです。

【番外編】すごい数字

画像1 画像1
【上】ルービックキューブ完成
BESTは40秒ちょっとだそうです!そこで質問しました。
「 君はとてもすごい^^君がすごいと思う人と君との違いはどこだって思う? 」と。
『 3,4手先まで僕は読めますが、すごい人は10手先まで読んで、6秒で完成させます。 』十分すぎるほど君もすごいぞ^q




【下】夜食めろんばん
注文してあったメロンパンを取りに行きました。コンビニで扱う数をはるかに超えた数字ですね^^電気代とかガス代レベルの数字でした!美味しく頂きました(^^♪
画像2 画像2

4組のひととき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
彦根城までの上り坂頑張りました。
観えた景色は最高の思い出ですね!

4組のひととき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜歩いた彦根の街〜
今でも蘇ります!

学校解散

画像1 画像1
みんな無事到着し、帰宅します。
2日間で培った仲間との絆を宝物にしていこう^ - ^

チーム長浜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天守閣からは、彦根城が見えました^ - ^
琵琶湖1周が、犬山ー金沢間の200kmと同じ距離。
実際見ると、確かに一眼では見切れない大きさでした^ ^

3、5組

画像1 画像1
養老サービスエリアを15:40出発しました。
16:45頃学校到着でしょうか^ - ^

チーム長浜

画像1 画像1
画像2 画像2
長浜城散策を終え、定刻より10分遅れで、出発しました。たくさんの思い出をつくり犬山に戻ります。

7組 ゆのくにの森 ラスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん歩きまわり、たくさんの発見がありました。
この石研を通して、クラスの仲がいっきに深まりました。

7組 ゆのくに5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食を終えて、今から犬山に向かいます。

7組 ゆのくにの森4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験後はゆっくり過ごしました。

7組 ゆのくにの森3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分で選択した体験です。

7組 ゆのくにの森2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
工房体験をしています。

7組 ゆのくにの森

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7組はゆのくにの森に来ました。

1、2、6組

東尋坊での昼食を終え、犬中に向かいます。
予定通りの行程で進んでいます。
画像1 画像1

チーム長浜

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな笑顔とパワー復活^ - ^
美味しくいただいています🎵

この後は、長浜城へ進軍します!

チーム長浜

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食にはエビがエースとして君臨しております^ - ^

長浜の街2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
途中、犬中の卒業生にも会いました^ - ^
元気そうで良かったです🎵

ここの1番人気は、カレーパンですかね。
整理券が出るレベルでとても美味しそうでした!

長浜の街

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンドブラスト後は、街散策です^ - ^

問題
どちらが遠い?
A 犬山から金沢駅の距離
B 琵琶湖1周


正解は同じ^ ^

1、2、6組の様子

水族館と遊覧船の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

事務部

犬中グランドデザイン

進路便り

いじめ防止基本方針

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp