ようこそ 葉栗小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

学校サイト検索

1.10 日本のことを英語で(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 日本のことを英語で紹介する学習を行いました。英語文を聞いて、単語の意味が分かってきました。

1.10 自分の記録を超える(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 持久走を行っています。自分の記録を超えるために、努力していました。

1.10 うまく回れるかな(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後転の練習です。先生のアドバイスでうまく回れる子がふえてきました。楽しく挑戦していました。

1.10 楽しく体づくり(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の時間に、体づくりのため、「鬼ごっこ」を行いました。みんな楽しく行うことができました。体も温まって気持ちよいですね。

1.9 3学期の始まり(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりに子どもたちの元気な姿を見ることができ、うれしく思いました。冬休みの思い出を楽しそうに友達と話し、過ごしていました。3学期も元気に頑張りましょう。

1.9 学年末のスタートです。(2年生)

画像1 画像1
3学期が始まりました。
始まりの大事な式でしたので、屋内運動場で行いました。
寒さが気持ちを更に引き締めてくれました。

校長先生からは「辰年」にちなんだお話や、次の学年に進級する、「つぎにつなげる」という意識をもって生活するというお話を聞きました。

何事も始めが肝心。3月の修了式では、自分がどんな風になっていたいか、イメージしながら、目標を立ててがんばっていきましょう。
画像2 画像2

1.9 元気に(5年生)

 3学期が始まりました。冬休み中、元気に過ごしていた様子が子ども達から伝わってきました。明日から授業も始まります。忘れ物をしないように、明日も元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.9 始業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
大きな声で児童が校歌を歌う姿がとてもよかったです。3学期もしっかり勉強していきましょう。今年もどうぞよろしくお願いします。

1.9 始業式1

全員が元気に登校し、屋内運動場に集まり、始業式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.05 明けましておめでとうございます(6年生)

今年もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.4良い冬休みを!(4年生)

画像1 画像1
 あけましておめでとうございます。冬休みは楽しく過ごすことができていますか?やるべきことをしっかり行い充実した冬休みを送ってください。3学期に会えるのを楽しみにしています。

1.4 新しい年(5年生)

 明けましておめでとうございます。
 5年生のみなさん、元気に過ごしていますか。冬休みも残りあと少しとなりましたね。元気なみなさんに会えるのをとても楽しみにしています。3学期もみんなでがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.27 成長する冬休みにしよう(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みは楽しく過ごせていますか。
学習発表会では、大豆についていろいろ調べましたね。
せっかくの冬休みです。年末年始に食べるもの中には、大豆が入っているか調べてみましょう。
保健の時間には、健康のために換気することの大切さを確認しました。空気の入れ替えはできていますか。
健康な状態で3学期会いましょう。待っています。

12.26 楽しい冬休み(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさん 
冬休みはいかがお過ごしですか。
クリスマスは楽しかったですか。
2学期の生活科で、みんなが育てたサツマイモのつるで作った「クリスマスリース」は飾りましたか。
2学期の学習の復習もやっておきましょう。
また、寒さに負けず、なわとびの技や走ることなどに挑戦し、体を動かしてみましょう。体が解れると気分もよくなり、その後の活動が楽しくできるようになります。
体に気をつけて、楽しい年末年始を過ごしてください。

12.25 楽しかったよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期は、校外学習や学習発表会などの行事だけでなく、様々な活動を通して、友達との交流を深めることができました。
 3学期も、笑顔あふれる学校生活を送ることができるよう願っています。

12.22 よいお年を

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下校のようすです。みんな笑顔で嬉しそうでした。みなさん、よいお年を。

12.22 あゆみ渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期の頑張りを示した通知表「あゆみ」を渡しました。一人一人先生が励ましの声をかけていました。3学期さらに目標をもって頑張る姿を見せてほしいと思います。

12.22 2学期(6年生)

 今日は2学期の終業式でした。修学旅行、学習発表会など、たくさんの行事があった2学期。仲間とのたくさんの思い出ができました。冬休み中にたくさんパワーを蓄えて、3学期に元気に会えるのを楽しみにしています。
 保護者のみなさまには、2学期も多大なご支援・ご協力、ありがとうございました。よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.22 2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、無事に2学期終業式を迎えることができました。終業式は、寒さや感染症対策のため、オンラインで行いました。次の3つのことについてお話しました。1つ目は2学期を振り返り2学期の目標「深め合う」について、2つ目は冬休みの過ごし方について、3つ目は3学期始業式の日のお願い「笑顔で元気に登校する」ことです。
 明日からいよいよ冬休みです。健康で安全に生活し、1月9日の始業式、笑顔で元気に登校できることを願っています。また、皆さんと合える日を楽しみにしています。良いお年をお過ごしください。

12.22 2学期の終わりに(2年生)

今週は寒い日が続きました。昨日まではお休みの子もいましたが、今日は全員揃ってよかったです。
終業式はオンラインで行いました。校長先生のお話では、「深め合う」について考えました。クラスでも、2学期の活動を振り返り、さまざまな場面での自分たちのがんばりを確認し合いました。子ども達の主体的な学びにつながる活動がたくさんできたと思いました。
2学期のみんなのがんばりに拍手です。

冬休み中は家族との時間も大切にしながら、有意義にお過ごしください。
保護者の方々も多大なるご支援ありがとうございました。 よいお年をお迎えください。

画像1 画像1

新しいトップページは
こちらから


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

葉っぴー通信

緊急時対応

学校評価の結果

事務手続き

PTAだよりnet版

学校行事

諸連絡

新型コロナウイルス関係

お知らせ

いじめ基本方針

一宮市立葉栗小学校
Haguri elementary school
学校長 河合 洋一

〒491-0132
愛知県
一宮市大毛字南出30
TEL:0586-28-8706
FAX:0586-51-1282