最新更新日:2024/07/03
本日:count up19
昨日:212
総数:754361
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

10/24 6年生 修学旅行 タイムスリップ!

太秦映画村に滞在中です。
再現された江戸の街並みで仲間と過ごす時間を子供たちは楽しんでいます。

学校で決めてきた行動計画にのっとり、アトラクション等も楽しんでいます。
一番人気は・・・お化け屋敷かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 太秦映画村満喫中

班ごとに自由行動をしています。買い物をしたり、アトラクションを体験したり、イベントを鑑賞したり!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/24 6年生 修学旅行 楽しいよ〜

アトラクション楽しんでいます。お化け屋敷の前には、入ろうか迷っている子、半泣きで出て来る子など、様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生 修学旅行 買い物も楽しいよ〜

待ちに待った買い物タイムです。
みんな悩みに悩んでいました。

ある子から「やっぱり八つ橋かな〜何あじ買おうか」と相談されました。
とても楽しい時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生 修学旅行 太秦映画村到着

太秦映画村に到着しました。
団体客としては一番乗りでした。解散したらアトラクションに一目散にダッシュです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日 6年生 修学旅行 ほっと一息

画像1 画像1
金閣寺の見学を終えてほっと一息の瞬間です。人が多い中でしたが、迫力のある金閣寺を見て「おおーっ」という声が自然と出ていました。
次は少しゆっくりと、太秦映画村での活動も楽しみにしているところです。

10/24 6年生 修学旅行 ラッキー!

金閣寺を出てしばらく進んだ交差点。信号待ちのとき、ふと交差点の向こうに止まっているタクシーを見たら、普通は三つ葉マークなのに、なんと四つ葉のマークがついていました!超ラッキー!!またまた神山っ子への嬉しいご褒美です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生 修学旅行 きらきら金閣!その3

池に沿って歩き、金閣寺を色々な方向から見ました。どちらから見てもきらきらでした。実物のすごさに圧倒されました。最後に夕佳亭(せっかてい)を見学して、全ての見学が終わりました。

これからバスに乗り、太秦映画村へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生 修学旅行 きらきら金閣!

本日最初の見学地、金閣です。

角を曲がった瞬間に見えた金閣の姿に、子供たちはまさに息をのんでいました。

「すごい!本当に金色だ!」
「下のほうは茶色なんだ!」
「裏側も金箔が貼ってあるんだ!」


ガイドさんの説明を聞きつつ社会で学んだことも思い出して、知識と体験を結び付けているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生 修学旅行 きらきら金閣!その2

「うわぁ!」「すごーい!」きらきらの金閣寺にくぎ付けでした。青空に映えていました。てっぺんの鳳凰もよく見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 お世話になりました

さあ、二日目の見学地へ出発!
お世話になった「いしちょう」の皆様に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/24 6年生 修学旅行 お世話になりました その2

朝ごはんを終え、出発の時間となりました。部屋の点検を終え、荷物をもって出発です。笑顔であいさつをして、ホテルとお別れしました。ホテルの皆様、ありがとうございました。

これから、金閣寺に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生 修学旅行 お世話になりました

部屋に忘れ物がないかしっかりと確認をしてからホテルを後にします。
自分の力で荷物を整理しまとめることができていました。

ホテルの職員の皆さんに見送っていいただいて、子供たちはうれしくもあり少し照れくさい気持ちもあるようでした。

さあ、京都の街へ出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 朝ご飯♪

「いしちょう」での朝食です。係の子の合図に合わせて今日も元気で「いただきます」!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/24 6年生 修学旅行 朝ごはん その2

食事会場に入る前に、手指消毒をして、スムーズに会場に入ることができました。昨夜の部屋長会で、もっとレベルアップしようと確認したことが、きちんとできていました!

おいしい朝ごはんでした。「ごちそうさまでした!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生 修学旅行 朝ごはん!

さっきまで眠そうな子も少なくありませんでしたが、今は目も覚めて元気いっぱい!
おいしそうに朝ごはんを食べています。

ホテルでの朝食はいつもの朝食とは違う雰囲気で、子供たちは各々旅行を楽しんでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 おはようございます

二日目の朝になりました。今日も晴天です。
ちょっぴり眠そうな子どもたちですが、時計を確認してピリッ。
朝食までにするべきことを協力して進めています。さすが6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生 修学旅行 京都の朝

今日の京都の天気は、晴れ!

子供たちは起床時間を迎え、朝の準備を始めています。
昨夜はよく眠れたようです。
健康チェックも同時進行です。

今日はどんな一日になるかな?
楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 6年生修学旅行 思い出コースターができました

1日を振り返り、思い出の絵を描いてコースターにしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/23 6年生 修学旅行 部屋長会

今日最後の活動は部屋長会です。仲間の健康チェック、今日の振り返りをしたあと、このあとの就寝までの動き、明日の活動について確認しました。しっかりメモをとりながら話を聞いていました。さすが部屋長さんです。

今日はゆっくり寝て、明日も元気で過ごしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252