最新更新日:2024/09/20
本日:count up26
昨日:30
総数:855352
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

12・25(月) 2年 2学期の思い出

 運動会では1年生の見本となれるよう頑張ることができました。
 おもちゃフェスティバルでは、多くのお客さんがきてくれてうれしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・25(月) 1年 2学期の思い出

 11月には、昔ながらの遊びを楽しむ機会がありました。普段あまり行わない遊びを老人クラブの方から学び、とても楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・22(金)2学期ありがとうございました【校長室より】

画像1 画像1
 本日、無事に2学期の終業式を終えることができました。これまでの保護者の皆様のご支援とご協力に感謝申し上げます。

 明日からは冬休みです。子どもたちは、17日間、ご家庭で過ごすことになります。
 年末年始ということで、ご家族やご友人で過ごすことが多くなることでしょう。
 健康な生活を送るとともに、交通ルールを守るなど安全な生活を送ってもらえたらと思います。

 1月9日(火)には、元気で笑顔いっぱいな中島っ子に会えるのを楽しみにしています。


 中島小学校長 栗本孝弘

12・22(金) さようなら

明日から冬休みです。

健康で元気に過ごしてくださいね。

さようなら よいお年を・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・22(金)6年生 あゆみ渡し

画像1 画像1
6年1組の様子です。



6年2組の様子です。
画像2 画像2

12・22(金)5年生 あゆみ渡し

画像1 画像1
5年1組の様子です。

5年2組の様子です。
画像2 画像2

12・22(金)4年生 あゆみ渡し

画像1 画像1
4年1組の様子です。


4年2組の様子です。
画像2 画像2

12・22(金)3年生 あゆみ渡し

画像1 画像1
3年1組の様子です。

3年2組の様子です。


画像2 画像2

12・22(金)2年生 あゆみ渡し

画像1 画像1
2年1組の様子です。


2年2組の様子です。
画像2 画像2

12・22(金)1年生 あゆみ渡し

画像1 画像1
1年1組の様子です。


1年2組の様子です。
画像2 画像2

12・22(金) なかよし あゆみ渡し

 2学期もいっぱいがんばりました。
画像1 画像1

12・22(金) 表彰伝達

終業式の後、表彰伝達を行いました。

・全日本ジュニア空手道選手権大会ベスト8賞
・令和5年度日誌表紙絵
・第36回椋鳩十賞読書感想文コンクール奨励賞

おめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・22(金) 2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校児童が体育館に集まって2学期の終業式を行いました。

校長先生の話では、2学期の振り返りをしました。また、規則正しい生活を送り、自分の命は自分で守る行動の大切さの話がありました。

式の後、生徒指導担当の先生から冬休みの生活についての話がありました。

どの子も一生懸命に聴くことができました。

12・22(金) おはようございます

今日は2学期の終業式があります。

気温は低いものの、日差しのある中での登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・21(木) おいしくいただきます!!!

6年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・21(木) おいしくいただきます!!

6年1組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・21(木) おいしくいただきます!

画像1 画像1
1ねん1くみのようす


1ねん2くみのようす
画像2 画像2

12・21(木) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
【献立】
ソフトめん
牛乳
ソフトめんミートソース(しる)
ボロニアステーキ
ほうれん草のサラダ

12・21(木) 給食の準備

6年1組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

12・21(木) 2年2組 道徳

よくないことを見たり聞いたりした時、どうすればよいのか考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp