最新更新日:2024/12/27 |
5月29日(月) 読書週間が始まりました(2年生)「たくさん読むぞー!」と楽しそうに本を選んでいました。 5月29日(月) 今日の給食5月29日(月) 0というかず(1年生)おはじき入れをを通して、楽しく確かめることができました。 5月29日(月) どくしょについて(1年生)毎日、読書カードへの記入の仕方を確認しました。 5月29日(月) 読書週間(1学期)6月10日まであじさい読書週間です。1さつでも多く、素敵な本と出逢えるとよいですね。 5月29日(月) 聞き取りも(3年生)聞き取りの問題にもチャレンジしました。真剣に取り組むことができていました。 5月29日(月) 愛知県について(4年生)愛知県についてはバッチリですね。 5月29日(月) 植物の成長と発芽(5年生)集中して取り組むことができています。 5月26日(金)茶つみ(3年生)歌いながらの手遊びに、子どもたちは四苦八苦です。 それでも、五月晴れの空の元、茶つみをする様子を思い浮かべながら手遊び歌に取り組みました。 5月26日(金) がんばっています!(わかくさ)音読・新出漢字など、それぞれがめあてをもってがんばっています。 5月26日(金) どきどき(1年生)画用紙に最初の1本、線を描くときには、どきどきします。 「まちがってもいいよ」 と声をかけられても・・・ しばらくすると、すいすいと進んでいきます。 思い描いたとおり描けたかな? 5月26日(金) 今日の給食「ご飯・牛乳・新たけのこのオイスターソースいため・寒天入り中華スープ・オレンジ」 たけのこは、春のおとずれを感じさせる野菜です。今日の給食では、今年とれたばかりの新たけのこを使っています。たけのこは成長が早く、すぐに竹になってしまうため、とれたての味を楽しめるのは1年のうちでも春の限られた時期だけです。 5月26日(金) 「ひき算のひっ算」(2年生)5月26日(金) 認め合う4年生の児童が友達の良いところをメッセージにして伝え合っています。色に例えて言葉を添えています。 「みんなちがってみんないい」 素敵な学年になっていくと思います。 5月26日(金) 計算のきまりを使って(5年生)5月26日(金) 書写の時間(6年生)点画ごと、注意する点を意識して練習をしました。 5月26日(金) 仕上げに入っています(2年生)最後までていねいに取り組もうとがんばっています。 5月26日(金) ふりかえり(1年生)集中して取り組んでいます。 5月26日(金) 飛びますように(4年生)設計図を手掛かりに作業を進めています。 うまく飛ぶといいですね。 5月25日(木) 集会デビュー(4年生) |
|