最新更新日:2024/11/06 | |
本日:36
昨日:135 総数:642107 |
立体の体積【9月22日(金)6年生】
複合図形の体積の求めています。いろいろな求め方があり、自分が使った求め方をどんどん発表していました。
たずねびと【9月22日(金)5年生】
広島に行くことを決めるまでの「綾」の心情や、広島での「綾」の心情の変化について考えています。
小型ハードル走【9月22日(金)4年生】
小型ハードルの走り越し方を知り、一定のリズムで越えながら走り抜こうとしています。
朝の活動【9月22日(金)3年生】
ドリル学習に取り組んでいます。
中央図書館へ行ってきます【9月22日(金)2年生】
今日は、中央図書館に見学に行きます。朝から、楽しみな顔があふれています。安全に気をつけていってきます。
登校です【9月22日(金)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は1年と3年が14:55、2年と4年〜6年は15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【9月22日(金)本校自慢のウサギたち】
秋雨前線の影響で激しい雨が降り、ウサギ小屋にも雨が吹き込み雨のあとが残っていました。「秋分の日」をまんなかの日として、前後3日間、計7日間(9月20日から9月26日)が「お彼岸」の期間とされています。9月20日の彼岸の入りは過ぎたものの、暑さはまだまだ続いています。秋雨前線の雨が終わったあとは、涼しくなると思われますが、今年は秋が短いとの予報も聞かれます。今後も熱中症に気をつけていきましょう。暑さや雨にも負けず、ウサギたちは元気な朝を迎えています。
1まいの板から【9月21日(木)6年生】
つくりたいもののアイデアスケッチができあがってきました。できた子は、板にかいています。
あまりを考えて【9月21日(木)3年生】
余りを切り捨てて処理すればうまくいく問題を考えています。
ごんぎつね【9月21日(木)4年生】
登場人物の気持ちの変化や性格、情景について、場面の移り変わりと結び付けて想像しています。
だれもが幸せになれる社会を(道徳)【9月21日(木)5年生】
だれもが幸せになれる社会を実現するために必要なことを考えています。
活動の様子【9月21日(木)のたんぽぽ】平均台遊び【9月21日(木)2年生】
平均台を使って、渡り歩きや跳び下りなど、楽しく美しく演技をしようとしています。
活動の様子【9月21日(木)のたんぽぽ】
習字の学習では、一文字の漢字に挑戦しました。バランスを考えながら、書くことができました。
活動の様子【9月21日(木)のたんぽぽ】2年生は、明日、名鉄バスに乗って一宮中央図書館へ見学に出かけます。5時間目にマナーや、質問内容の確認をしました。 N-1グランプリ(教育漫才)に向けて【9月21日(木)1年生】
いじめのない温かい学校をめざし、教育漫才のルールを確認しました。相方を決めて、ネタ集めに取りかかろうとしています。
たねを とろう【9月21日(木)1年生】
これまで育ててきたアサガオが、一つのたねからたくさんのたねを増やし、生命をつないでいることを感じています。
図書館見学【9月21日(木)2年生】
明日は、中央図書館へ見学に行きます。安全に心がけ、マナーよく行ってこれるように、学年で集まって話を聞きました。
じの かたち【9月21日(木)1年生】
文字の形や促音・拗音の書く位置、書き方に気をつけて書いています。
笑顔いっぱい給食〜食品ロスをなくそう〜【9月21日(木)5年生】
午前の授業で食品ロスについて考えました。給食では、この学びを意識していました。
|
新しいホームページへはこちらから
|