最新更新日:2024/11/05 | |
本日:10
昨日:135 総数:642081 |
まどから こんにちは【10月19日(木)2年生】
窓を開けたら見えるものをつくっています。
ごんぎつね【10月19日(木)4年生】
まとめのテストに取り組もうとしています。
気に入らなかった写真(道徳)【10月19日(木)6年生】
インターネットを利用するとき、どのような責任があるか考え話し合おうとしています。
何倍でしょう【10月19日(木)3年生】
数量関係を図に表して考えようとしています。
秋をみつけよう【10月19日(木)1年生】
秋みつけに行って帰ってきました。その後、ドングリなど集めてきたものを見ながら、みつけた秋についての記録をしています。
たしざん【10月19日(木)1年生】
8+4の計算の仕方を考えています。
修学旅行に向けて【10月19日(木)6年生】
修学旅行で見学する場所を調べています。
秋の夕暮れ【10月19日(木)5年生】
秋について書かれた文章や俳句、ことばから秋のイメージを膨らまそうとしています。
朝のリズム【10月19日(木)2年生】
手びょうしをしながら歌っています。
登校です【10月19日(木)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は14:55の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【10月19日(木)本校自慢のウサギたち】
今日もさわやかな秋晴れとなっています。ウサギたちは、食欲旺盛です。きなことあずき、ラテは、木箱の上に餌箱を置いて餌を入れようとすると、餌を入れる前に木箱に飛び乗って待ち構えていました。
活動の様子【10月18日(水)のたんぽぽ】活動の様子【10月18日(水)のたんぽぽ】建物の中で、どんな仕事をしているのか、どんな部屋があるのかなど、たくさん教えていただきました。 活動の様子【10月18日(水)のたんぽぽ】日常の食事のとり方を考えて 調理しよう【10月18日(水)5年生】
調理を終えて会食後の様子です。後片付けも、みんなで協力してがんばっています。
おいしい給食【10月18日(水)4年生】
今日は、きつねうどんです。
大阪では、きつねそば、たぬきうどんはないそうです。恥ずかしいことに、私は、大学のとき大阪出身の友だちに教えてもらうまで、そのことを知りませんでした。「きつね」といえば、「大阪では、油揚げ入りのうどん(限定)」「関東では、油揚げ入りのそば または、油揚げ入りのうどん」。そして、「たぬき」といえば、「大阪では天かす入りのそば(限定)」「関東では天かす入りのそば または、天かす入りのうどん」ということです。 みんなおいしそうにきつねうどんを食べています。 マンガニ、雨とおどろう【10月18日(水)3年生】
伴奏に合わせて歌っています。
みんなで楽しく過ごすために【10月18日(水)6年生】
目的や条件に応じて、よりよい解決に向けて見通しをもって話し合いを進めようとしています。
大きな面積【10月18日(水)4年生】
長さの単位が違うときの面積を求めようとしています。
日常の食事のとり方を考えて 調理しよう【10月18日(水)5年生】
炊飯の調理実習をしています。
|
新しいホームページへはこちらから
|