最新更新日:2024/07/02
本日:count up154
昨日:158
総数:629571
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【4月25日(火)のたんぽぽ】

給食後、掃除までの時間にジェンガをやりました。1年生の子も挑戦し、見事成功!上級生はみんな応援していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽の授業【4月25日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱の練習で、強弱に気をつけて歌っています。

英語の授業【4月25日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の授業で、書き取りをしています。

活動の様子【4月25日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、3時間目の交通安全教室で、安全な歩道の歩き方について学習しました。
 4年生は書写の時間に、毛筆で「花」の練習しました。

活動の様子【4月25日(火)のたんぽぽ】

交通安全教室がありました。ヘルメットの正しい着用の仕方、自転車の安全な乗り方について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登り棒に挑戦【4月25日(火)4年生】

うまく登れるかなと言いながら挑戦しています。うまくできないことに対しても、あきらめないで挑戦してみようとする気持ちは大切ですね。
画像1 画像1

緑化飼育委員会〜ICCさんに取材していただきました〜【4月25日(火)緑化飼育委員】

赤ちゃんウサギが生まれ、緑化飼育委員会の子たちの活動の様子を、ICCさんに取材していただきました。放送は、明日4月26日(水)の17時/19時/21時/23時です。ご覧ください。
画像1 画像1

交通安全教室【4月25日(火)1,2年生】

一宮警察の方々に来校いただき、安全な歩行について教えていただきました。教えていただいたことを守って、安全な登下校をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室【4月25日(火)3年生】

一宮警察の方に来校いただき、自転車の正しい乗り方について教えていただきました。これから、教えていただいたことをしっかり守って、安全に自転車に乗りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

時こくと時間【4月25日(火)2年生】

午前や午後を使って、時刻をあらわそうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なみをこえて  ぞう【4月25日(火)1年生】

拍などを聴き取りながら、音楽に合わせて体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

鉄棒運動【4月25日(火)4年生 】

鉄棒に慣れる動きに取り組んでいます。
画像1 画像1

体力テスト【4月25日(火)6年生】

20mシャトルランに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

容積【4月25日(火)5年生】

内のりに着目して、容積の求め方を考えています。
画像1 画像1

登校です【4月25日(火)全児童】

今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々のおかげで登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【4月25日(火)本校自慢のウサギたち】

今朝は、3羽(匹)の赤ちゃんウサギが迎えてくれました。毎朝、真っ先に走り寄ってくる、いちばん小さい茶色の赤ちゃんウサギが今日は出てきません。どうしてしまったのか心配です。くろみつも心配しているのか、きなこと赤ちゃんウサギの様子をのぞいています。
画像1 画像1

活動の様子【4月24日(月)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の国語では、場面にあった言葉を考えて実際に言ってみました。例えば朝は、先生に、「おはようございます。」友達に、「〇〇さん、おはよう。」と元気よく挨拶できるといいですね。

国語の授業【4月24日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字を使って、正しい文章を作る授業をしています。

引き渡し下校訓練【4月24日(月)保護者の皆様】

引き渡し下校訓練を行いました。保護者の皆様のおかげで、スムーズに訓練下校を行うことができました。災害時には本日のように保護者メールを送信後、引き渡し下校を行いますので、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【4月24日(月)のたんぽぽ】

生活単元で、いろいろなミッションに挑戦しました。風船をふくらませたり、魚釣りをしたりして、手先や体幹を鍛えました。楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/13 集金日 委員会 ノーテレビ・ノーゲーム・ノーネットデー
2/14 児童会役員選挙
2/15 ミニ通学団会 浅井4校学校運営協議会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp