生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は東舞フェスティバルの下見です!各学級のダンスを見るのが楽しみです!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業の様子です。今日の午後は、東舞フェスティバルの下見が行われます!がんばります!

本日の給食

本日9月20日(水)の献立は、

麦ご飯、牛乳、いかフライのレモン煮、チンゲンサイとツナのあえもの、豆乳みそ汁です。

野菜が豊富な献立で、レモンや豆乳などを使用して、食欲を促す味付けの工夫があります。

画像1 画像1

9/19 1年生東フェス練習の様子

 1年生東舞フェスティバルの練習の様子です。皆さんの演技の様子、とってもかわいいです。1年生にとって初めての舞台です。恐れるものは何もありません。先輩たちも皆さんのはじける姿を期待しています。楽しい3分間にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 2年生東フェス練習の様子

 2年生は中庭で練習行いました。2回目の東舞フェスティバルになりますね。昨年度の経験をいかし、レベルアップした様子が見られます。
 仲間、学級、学年…そして学校への想いを表現してくれています。とても素敵でしたよ。明日の下見も楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/19 3年生東フェス練習の様子

 ST後にも全校で東舞フェスティバルの練習が行われました。3年生は運動場で練習を行いました。自分の学級だけでなく、他の学級の様子を見て拍手する姿が印象的でした。とてもすばらしい姿だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 3年生東フェス練習の様子

 東舞フェスティバルにおいて一番大事にしてほしいのは、クラスの仲間とともに創り上げる過程です。
 「自分たちでより良いものに、そして自分たち自身が楽しんで!」
 明日は下見が行われます。まったく緊張しないで大丈夫ですよ。下見に参加する先生たちは、みんなの姿を楽しみにしていますし、応援しています。ただの予行練習のようなものです。みんなのはじける笑顔を見せてください!楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 3年生東フェス練習の様子

画像1 画像1
 3年前の姿を思い返すと、本当に大きく成長しましたね。今では学校を引っ張る存在になっています。とてもうれしく思います。
 皆さんの姿を後輩も期待していると思います。仲間とともに、楽しんでください。その姿、その笑顔が周りに幸せを与えます。
画像2 画像2

9/19 3年生東フェス練習の様子

 東部中学校の伝統になっている東舞フェスティバル。賞が与えられるものではありませんが、ここまで一生懸命に取り組めるのが本当にすばらしいことだと思います。勝ち負けでなく、全校生徒みんなで盛り上げ、楽しめるすばらしい活動になっています。それを先頭に立って盛り上げようと、3年生は必死にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/19 3年生東フェス練習の様子

 3年生は6時間目に東舞フェスティバルの練習を行いました。3年生にとって最後の舞台です。生徒たちが主体となって、気合の入った練習が行われています。素敵な笑顔から、楽しんで取り組んでいることが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/19 1・2年生授業の様子

 1年生英語、2年生国語、英語の授業の様子です。今日も午後は33度近くまで気温が上がり、蒸し暑い1日となりました。そんな中でも、一生懸命取り組む姿はすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季市民大会 卓球

17日(日)にはエナジーサポートアリーナで学年ごとの個人戦がありました。
一年生にとっては初めての大会でとても緊張している様子でしたが「今できることをやる」をモットーに最後まであきらめずに戦うことができました。
また、予選リーグを勝ち進む生徒も多く自校の生徒同士で戦う場面も多くありました。
結果は、2年生女子の部で優勝、準優勝、第三位、1年生女子の部で優勝、第三位と好成績を残すことができました。
ここで満足せず、さらなる高みを目指していきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
東舞フェスティバルの衣装も決まってきました!明日は下見が行われます!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
東舞フェスティバル練習の様子

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
東舞フェスティバルの練習の様子

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
東舞フェスティバル練習の様子

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
東舞フェスティバルの練習の様子です!

本日の給食

本日9月19日(火)の献立は、

ひじきご飯(自校炊飯)、牛乳、さんまのみぞれ煮、なめこ汁、サツマイモのほうじ茶蒸しパンです。

朝晩が少し涼しくなり、秋を感じる季節になりました。本日は秋の味覚がふんだんに使用された献立です。しっかりと味わい、秋を感じましょう!
画像1 画像1

バレーボール部

画像1 画像1
OG戦を行いました。現チームの1?2年生と引退した3年生、高校生とバレーボールを楽しむ良い機会となりました。最後は保護者?顧問チームと3年生チームで試合を行いました。
改めて3年生のみんな、2年半よく頑張りました!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
協力して学習に取り組む姿がとても素敵です!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/8 公立推薦・特色合格発表 1年働く人に学ぶ会
2/9 定時前期
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744