最新更新日:2024/07/04
本日:count up4
昨日:428
総数:630405
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【8月3日(木)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年園の草むしりをしました。夏休みに入ってからしばらく草を抜いていなかったので、たくさん生えていました。頑張って抜いて畑を綺麗にしました。

久しぶりの学校【8月3日(木)5年生】

学習に集中して取り組んでいました。

残りの夏休みも、安全に、健康に、楽しく過ごしてくださいね。
画像1 画像1

久しぶりの学校【8月3日(木)3年生】

夏休みのがんばりを確認しています。みんな元気にがんばっていることがわかりました。
画像1 画像1

久しぶりの登校【8月3日(木)4年生】

日直さんの司会で朝の会が行われています。充実した夏休みが送れていることがわかります。
画像1 画像1

久しぶりの学校【8月3日(木)6年生】

あいさつをしようとしているところでした。6年生の皆さん、少し会わない間に身長がものすごく伸びましたね。心も体も大きく成長する、充実した夏休みが送っているのだと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりの学校【8月3日(木)2年生】

日直さんの司会で朝の会を行っています。みんな日直さんに協力して進められています。
画像1 画像1

久しぶりの学校【8月3日(木)1年生】

久しぶりの学校ですが、登校後にすべきことをしっかりとがんばっています。撮影していると、みんなそろって元気にあいさつをしてくれました。うれしい学校生活のスタートとなりました。
画像1 画像1

活動の様子【8月3日(木)のたんぽぽ】

出校日。みんな元気に登校しました。夏休みの宿題の確認をして、8月のぬり絵をしました。その後、夏休みの日誌にある体操をやってみました。高学年の子がお手本を示してくれて、低学年の子も上手にできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの学校【8月3日(木)5年生】

朝の会の様子です。みんなの健康状態を、担任の先生も席を回りながら確認しています。
画像1 画像1

久しぶりの学校【8月3日(木)5年生】

体力診断テストの結果が配られています。暑い夏休み、熱中症に気をつけながら体力づくりにも励んでいきましょう。
画像1 画像1

久しぶりの学校【8月3日(木)6年生】

みんなの元気に会えて、担任の先生も笑顔いっぱいです。
画像1 画像1

久しぶりの学校【8月3日(木)4年生】

先生がかいた「暑中見舞い」の紹介をしています。みんなうれしそうに見ています。お盆のあとは、「残暑見舞い」になるとの説明もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりの学校【8月3日(木)3年生】

夏休みのがんばりを確認しています。みんなよくがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりの学校【8月3日(木)たんぽぽ】

農園の手入れをしたあと、突然の雨となりました。雨にぬれることもなく、無事に手入れが終わりました。おつかれさまでした。その後は教室で夏休みの勉強や思い出話をして、担任の先生との時間を過ごしています。

画像1 画像1

久しぶりの学校【8月3日(木)2年生】

日直さんの司会で朝の会が進められています。保健係さんと担任の先生で、念入りに健康観察が行われています。みんなが元気に登校できてうれしい限りです。担任の先生からは、「みんなの話が聞けるのをたのしみに学校にきました。いっぱい話をきかせてね。」というメッセージがかかれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運をコントロール【8月3日(木)6年生】

登校後、6年生の子が1年生の教室を掃除してくれています。大谷翔平選手の「運を努力でコントロール」のひとつ「ごみひろいをする」。人が捨てたごみ(運)をひろうことで運が味方になるという話を実践する6年生。すばらしい学校のリーダーです。
画像1 画像1

久しぶりの学校【8月3日(木)1年生】

みんなの笑顔が教室に戻っています。今日の出校日が楽しみだった子?と先生が聞くと、全員が手をあげていました。先生も、みんなに会えることが楽しみだったと伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校です【8月3日(木)全児童】

暑いなか、今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。久しぶりの登校でしたが、元気にあいさつをしてくれる子がたくさんいました。1学期終業式で話をした、大谷翔平選手の「運を努力でコントロール」するための「あいさつ」。がんばっている子がたくさんいることをうれしく思いました。今日の下校は10:40の予定です。さらに、暑くなると思いますので、PTA、見守り支援の方々も、熱中症に気をつけて見守りをお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【8月3日(木)本校自慢のウサギたち】

台風の影響が出てきているのか、ときどき曇っています。しかし、気温は高くなっています。ウサギたちは、元気に児童の皆さんの登校を待っています。昨日の朝もお願いしたとおり、登下校は、暑いと思います。家や学校を出る前には、水分補給に心がけてください。登下校は、まわりにいる友達の様子にも気を配ってください。もし、調子が悪そうな子がいたら、先生に。先生がいなければ、近くにある家の方や通行をされている方に「助けてください」と声をかけてください。地域の皆様、子どもたちの安全な登校のため、日々見守っているただきありがとうございます。今日も、ご協力いただけると助かります。
画像1 画像1

1学期の思い出〜ふれあい遠足・クイズラリー〜【8月2日(水)全児童】

みんなで協力して、クイズラリーを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/7 避難訓練
2/8 入学説明会 一日体験入学
2/13 集金日 委員会 ノーテレビ・ノーゲーム・ノーネットデー

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp