![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:72 総数:630735 |
活動の様子【10月5日(木)のたんぽぽ】![]() ![]() ![]() ![]() 2年生はマット運動で、犬・かえる・尺取り虫・あざらし・ゆりかごなどの動きの練習をしました。 活動の様子【10月5日(木)のたんぽぽ】![]() ![]() ![]() ![]() 計算のきまり【10月5日(木)4年生】
計算のきまりをいかして、工夫して計算しようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しく給食【10月5日(木)たんぽぽ】
唐揚げが出ました。おいしくいただいています。
![]() ![]() いくつ分と かけ算【10月5日(木)2年生】
かけ算の意味を理解し、式に表そうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() これからの食料生産とわたしたち【10月5日(木)5年生】
食生活の変化と食料生産について調べようとしています。
![]() ![]() 武士の世の中へ【10月5日(木)6年生】
鎌倉幕府が開かれるまでの経緯をまとめようとしています。
![]() ![]() 跳び箱運動【10月5日(木)3年生】
いろいろなコースで、できる技に挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 森のたんけんたい【10月5日(木)2年生】
楽器を使って、演奏を楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 月の位置の変化【10月5日(木)4年生】
月の見える位置がどのように変わるっていくかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の会【10月5日(木)1年生】
保健係さんが、みんなの健康状況を、やさしくよびかけて確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 登校です【10月5日(木)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() みんなのウサギ【10月5日(木)本校自慢のウサギたち】
北日本では、もう冬を感じさせる報道が流れています。短い秋を楽しみたいものです。ウサギたちも、食欲の秋をはじめ、いろいろな秋を味わっているようです。活動的になっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子【10月4日(水)のたんぽぽ】
たんぽぽのみんなで仲良く活動しています。雨の一日だったため、休み時間は、みんなでブロックをしたり、動画を見たりして過ごしました。給食は、モリモリ食べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 笑顔でいただいています【10月4日(水)2年生】
給食をおいしくいただいています。今日は、午前で終わりです。「今日は、お買い物に行くよ」など、楽しみな話をたくさん聞かせてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() いちばん大事なものは【10月4日(水)6年生】
これからの生活の中で、どんなことを大切にしていきたいか考えようとしています。
![]() ![]() ごんぎつね【10月4日(水)4年生】
テーマを決めて、自分の考えをまとめたものを発表しています。
![]() ![]() 環境を守ろう【10月4日(水)5年生】
環境や資源に配慮した生活の工夫を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 平均【10月4日(水)5年生】
平均の意味を理解し、計算で求めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 利用案内を読もう【10月4日(水)6年生】
利用案内や説明書,広告などから情報を得ようとするとき、どのように読むとばよいかを考えています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |